内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

津田沼でおいしいもの 韓国家庭料理ジャンモ

久しぶりに津田沼で外食です。
最初はサンズダイナーでタコス+ビールの予定だったのですが、満席だったのであきらめて、
パルコの「韓国家庭料理ジャンモ」に行きました。

・ネギ塩薄切りサムギョプサル石焼丼
・ミニ冷麺
・プルコギサラダ
・生マッコリサワー
・マッコリ3種類(梨マッコリ、黒豆マッコリ、おこげマッコリ)飲み比べセット
・お惣菜+韓国のり+スープ(お通し?)

これで3500円位です。

イメージ 1

イメージ 2

お料理はどれも美味しくて、サムギョプサルは塩味のお肉とおこげがよく合います。
プルコギサラダは、サラダなのにプルコギがたっぷり入っていてボリュームたっぷり。
冷麺はさっぱりツルツルののどごしです。

マッコリは、飲みやすいのは梨マッコリでしたが、黒豆やおこげは韓国料理屋さんに来ないと飲まないと思うので、楽しい飲み比べでした
生マッコリサワーはゆずジャムが入っていて甘くて飲みやすくてゴクゴクいけます。

油断して久しぶりにかなり酔っぱらって、帰りはふ~らふらでした。
外で呑むときは帰ることも考えなきゃですね。