内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちおうさんの誕生日をヨコヤマでお祝い

今日はちおうさんの誕生日。39歳です。ヨコヤマでケーキを買いました。・ペーシュミニヨン 430円・コロネ 190円桃の甘さがケーキに負けていない、というかケーキの甘さが桃の甘さと香りを損ねない。すばらしいです。プレゼントは、超軽量極細・折りたたみ傘…

おいしい♪ hop createurのソフトクリーム

モリシア地下1F入り口正面のシューアイスのお店「hop createur」普通のカップもあるみたいですが、せっかくなのでシューにはさんでもらいました。きのこみたいです。味は、♪♪おいしい♪♪。ミルクの香り、やわらかな甘さ。シューもパリパリカリカリ。かなり好…

本 「不機嫌の椅子」 ★☆☆☆☆

多様な分野で活躍されている方々のエッセイ集。表題の『不機嫌の椅子』は林真理子さんのエッセイです。あとは、俵万智さんとか、確かにたくさんの方の文章を読めるのですが・・・数ページでどんどん変わるので疲れました。文章の味わいを楽しめるわけではな…

洋食屋 コモ

大好きだったMAMORUTEIが閉まって早数年。COMOに行くとMAMORUとどうしても比べちゃうので足が遠のいていましたが、そろそろ良いかなと洋食屋コモに行ってみました。・ハンバーグ 1280円・オムライス 880円美味しいし、この値段はららぽの飲食店を考えると破…

モンスター隣人出現!

大雨の土曜日、私の契約駐車場に見知らぬ車が止まってた!!クラクション鳴らしても聞こえないくらいのゲリラ豪雨。しょうがないので、路上駐車してとりあえず家で様子見をすることに。雨が止み1.5時間後に見に行ってみるとまだある!!!ひどすぎるのでクラ…

崖の上のポニョ ★★★★☆3.6点

確かに気になる点はありましたが、思ったより面白かったです。子供がいかにも子供らしくわがままで残酷で、でもかわいらしい。それは、まぁ、真実だから良いんだけど、それを大人が誰も注意しない。その点、唯一一番大人らしいのがフジモリ。子供にしてはい…

水没 。°°(≧□≦)°°。

夏の夜、おぞましい恐怖体験の後、気が動転したままかばんを洗濯。洗濯が終わり洗濯物を出していたら底からキラーンと四角い物が・・・あーぁ。脱水までしちゃったよ。°°(≧□≦)°°。。°°(≧□≦)°°。。°°(≧□≦)°°。修理できないのはわかってるけど、ドコモの…

東京パン屋ストリート ポンデザール カメロン

東京パン屋ストリートに期間限定で出店している「ポンテザール」テレビチャンピオンで準優勝したお店だそうです。いろんなパンが美味しそうだったのですが、かわいい「カメロン」を買ってみました。まな板の上のカメです。かわいすぎて食べられません・・・…

巨大キティ出現

で、でかい、、、

お父さん発見

ソフトバンクの前で番犬してました。かわいい。

夏の読書強化月間? 柴田よしきとか

「柴田よしき」を図書館で手当たり次第予約して読んでます。探偵で保育園園長のハナちゃんシリーズ「シーセッド・ヒーセッド」「フォー ディア ライフ」★★★★☆4.0点前に中村さんから借りた「聖なる黒夜」と微妙にかぶっていて(本当に微妙なんですが・・・)…

夏の雲

夏の雲に映った夕日がきれいです。熱いけど和む一時、最近ネタがないので載せときます。