内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機キタ!

洗濯機が来ました。 新品です。ハイアールのAQUAです。 今でのより少し大きいかも。 なんか、少しの期間しか使わないのもったいない気がしてきちゃったよ。 ちおうさんの手作り台にピッタリ載りました。 早速洗濯しよう!

ららぽでごはん くら寿司

ららぽにくら寿司ができたので行ってきました。 平日の夕方だというのにお店の外に結構な待ち人が。 でも予約システムで入力すると、だいたいの案内時間が表示されるからそれまでうろうろしててもOKです。 実際に呼ばれた時間も表示された時間通り、進歩して…

いろいろ忙しかった1日

今日は午前休をもらっていろいろ行ってきました。 パスポートの申請。 朝一がすいているというので、9:00に着くようにでかけました。 たしかにすいてた。3番目。でも一人に5分かかるので、10分は待ちました。 駐車場の解約 契約の時の書類に解約の書類も入っ…

洗濯機こわれた

とうとう、こわれてしまいました。 洗濯層に水が貯まらないでたれ流し状態、脱水も手動で止めない限り回り続ける。 1993年製。21年前の製品です。 今でよく持ったと思う。 それに、壊れるにしても、火が出るとか、危険な壊れかたじゃなかったので、上出来だ…

損保ジャパン東郷青児美術館に行ってきました

損保ジャパン東郷青児美術館で開催中の「ゴッホの原点 オランダ・ハーグ派展」に行ってきました。 新宿は久しぶり。バブル時代に56億円が話題になった「ひまわり」も初見です。 オランダの絵画で、風景画、労働者の絵、ごく普通の室内の絵がメインの絵画展で…

デンマークヨーグルト

ららぽでデンマークフェアやってました。 ヨーグルトはいたって普通の味。 他にチーズとかいろいろな製品が売ってたから今度食べてみようかな。 船橋市が主催っぽくて、なんでデンマーク!?と思ったら船橋市はデンマークと姉妹都市だそうです。 !!だから…

東京駅前 北海道フーディストでランチ

美術館を見終わり、クルージングまで2時間ほどあったので、東京駅に戻って北海道フーディストでご飯食べました。 今日は、前から狙っていた「ジンギスカン」と「味噌ラーメン」です。 ジンギスカンはちょっと少ないかなと思ったけど、ラムはやっぱり食べなれ…

三井記念美術館 超絶技巧!明治工芸の粋+東京湾クルジング

GW最終日。室町の三井記念美術館で開催中の「超絶技巧!明治工芸の粋」に行ってきました。 たまーにしか行かない東京。それだけじゃもったいないので、コレド室町のGWイベントで、リムジンボートで東京湾クルーズに1,000円で乗せてくれるのを発見!日本橋観…

フレッシュネスバーガー アボガドバーガー

フレッシュネスバーガーのアボガドバーガー。650円もしたけど、マックのと全然違う。割とメニューポスターに近い感じ。玉ねぎとかも入っていてボリュームたっぷり。それにしてもなんでマックはあんな風になるんだろう。あのがっかりが積み重なって、マックか…