内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川村記念美術館

川村記念美術館は、広大な敷地の山林の中に大日本インキの研究所と創業者を記念する美術館があるという、都会ではありえない贅沢な環境の美術館です。山林を散策するだけなら無料開放しているし、今日はいつもは入れないつつじ山が一般開放されているという…

しみのレーザー治療説明受けてきました

皮膚科でしみの治療が受けられるところに相談に行きました。まず勧められたのが、飲み薬と塗り薬併用で様子を見ること。半年くらい続けるとだいぶ薄くなるそうです。レーザーやフォトフェイシャルはどうなんですか?って聞いたら、まだそんなに目立つしみじ…

つつじ

ぜんぜん手入れされていないからもりもり咲いてる。すごくいい香りでした。ゴールデンウィークは、つつじを見に川村美術館に行きたいな。

大切な人!?

hotmailの秘密の質問、「大切な人は?」となっていた。だれだろう。当時の大切な人。怖くて答えられません。

実家

JRA全休、選挙、ちょっとした用事、智央は智央ママのお迎えなどなど、いろんな理由が重なって、実家に行くことにしましたが、本当にめんどくさい。せめて利根川沿いをドライブと思って行くしかないです。利根川は、スーパー堤防のおかげで景色が良く気持ちの…

変な夢シリーズ 明日のニュース

また変な夢みたから、忘れないように書いておきます。文章力があれば、面白いお話に出来るかもね。でも夢だから、何かネタがあるんだろうけど。-----------たまたま、「明日のニュース」が載ってるWEBページを見つけたの。すごく面白くて、URLを仲間内で共有…

パティシエ ヨコヤマ

やっぱり、ヨコヤマです。ふんわりスポンジ、きめ細やかな生クリーム、さくさくメレンゲ、クリーミーな栗クリーム、しっとりしたチョコレート、香ばしい木の実い・・・あぁ、おいしい。イチゴショート 295円モンブラン 380円アルハンブラー 100円大納言 150円

不二家

不二家、ここ何年も食べてないけど、話題になると食べたくなりますね。ヨコヤマのがずーっとおいしいのはわかっているのですが、ヨコヤマのおいしさを再認識するためにも、たまには不二家。ショートケーキ 260円こだわりモンブラン 320円ホワイトチョコケー…

ららぽーと劇場のなごり

昔、八時だよ全員集合がよく来てた。「ららぽーと劇場」今は三井ガーデンホテルになっちゃってる場所なのかな?そのあたりで「劇場前」というバス停を見つけました。最初?何劇場?と思ったけど、思い返せば、あぁあったなぁ。懐かしいです。バス停名はいつ…

逆転裁判ようやく終わったよ

ゲームに値段をつけるなら500円。点数をつけるなら35点。ストーリーが単純で、自分では答えが分かっているのに、設定された手順通りに進まないと次のステージにいけない。「話す」「つきつける」「ゆさぶる」が、ストーリーの先が見えちゃってるので単なる”…

このお花なんだろう

団地の片隅にひっそり咲いているにはもったいないきれいな花木です。こういうのを調べるのはやっぱり本が便利です。

とうとう電動ドライバー

この前、ライブドアの独女通信で「男の入る隙間を作れ」という記事を読んだ。http://news.livedoor.com/article/detail/3094612/非常に共感。自分で何でもできるのは楽しくていいことで、くだらない”作業”の部分を誰かにお願いしなくてもできるのは、楽でも…

みなも→かい

みなももたまにカイを撮っている。でもたまに。それも偶然写ってるんだ。天も油断して写ってたんだ。姿勢はよくしましょうね。

カイ→みなも

カイはみなもをよく撮っている。それも上手に。そんなにみなもが気になるのかな。菜桜ちゃんからもらった赤い靴下のせい?