内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

逆転裁判ようやく終わったよ

ゲームに値段をつけるなら500円。
点数をつけるなら35点。

ストーリーが単純で、自分では答えが分かっているのに、
設定された手順通りに進まないと次のステージにいけない。

「話す」「つきつける」「ゆさぶる」
が、ストーリーの先が見えちゃってるので
単なる”作業”になってしまって、めんどくさいだけでした。

暇つぶしにはいいかもしれないけど・・・
買ったからには最後まで、と、がんばりました。

警察の捜査が杜撰すぎるのには目をつぶるとして、
もう少し、自分で考えて答えを見つける部分があるとか、
解決までの道筋がいろんなアプローチを許容するとか、
詰まっちゃったときのヒントをちりばめるとか、
一工夫欲しいところです。

でも、シリーズ4まで出てることを考えると、その辺良くなってるのかな。だったら、続き買いたくなっちゃうのですが、また不満だらけだといやだな。