内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和室の網戸張り替えてみた

和室の網戸、ついにビリビリに破けたので張り替えてみました。 一応測ってからカインズに行ったのですが、押さえゴムの太さは抜けてて迷いました。 とりあえず、真ん中サイズの4.5mmというのを買いましたが、本当は3.5mmで良かったようです。 ギューギュー押…

蕎麦をめぐる旅は続く。石岡 かまたや

蕎麦をめぐる旅はまだまだ続きます。 石岡に来たので、食べログ6位のかまたやさんへ。 わらぶき屋根の風情ある建物。どこかから移築したとのことです。 蕎麦は太くて食べ応えある食感と喉越し。 香りは、やはりわかりませんでしたが、手打ち感満喫の蕎麦でし…

20年目の車検です。またまた石岡へ。

何回目の車検だろうか。石岡へワンデイトリップ。 2002年製のSmartなので、20年目の車検です。 もはやネオクラシックカーカテゴリですね。 今回の代車はこちら。 冷房が効かなくて、茹でタコ、ヘトヘトでした。 うちのSmartも冷房効かないと思っていたけど、…

車検のついでに 石岡のおまつり

Smartの車検なので、石岡へ。 代車待ちしてたら、ピ~~ヒョロロ~、と聞こえてきて、覗いたら、いました。 お祭りの山車。 石岡のおまつりは、関東三大祭りらしく、メインは2日目昨日のようでしたが、ちょこっと見ることができて良かったです。

千葉ロッテマリーンズ×西武ライオンズ 勝ちました♪

マリンスタジアムで野球観戦です。 ロッテはすでに優勝圏外なので、気楽に応援してたけど、8対1で勝ちました。 この席も見やすくて良かったです。

トイレリフォーム  TOTO GG1 

致命的に壊れたわけではないけど、油断すると水を流すレバーが戻らなくて水が流れっぱなし、とか、給水速度が遅くてなかなか水が貯まらないとか、なんとなく調子が悪いのでリフォームすることにしました。 TOTOのGG1 タンクレスっぽいリフォームトイレです。…