内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリンスタジアムで花火ナイト

ちおうさんの誕生日。 マリンスタジアムで野球観戦 花火ナイトです。 千葉ロッテマリーンズ×楽天イーグルス 試合後に1000発の花火。 お姉さんからビール買って、お誕生日のキャップも当たり、上機嫌のちおうさんです。 試合にも勝って、お待ちかねの花火です…

海浜幕張でランチ スパゲッティーのパンチョでナポリタン

プレナ幕張の1F、サブウェイ後にできたお店「スパゲッティーのパンチョ」。 昔ながらのナポリタンを大盛で食べられるということで、いつも男性客が並んでます。 小盛 300g 680円 これを基本として、麺の量やトッピングを追加していく仕組みでした。 並盛は78…

いつも気になるお店 源七 今度はバナナジュース??

いつかは行ってみたいけど、たぶんいかないお店「源七」さん。 夜のbar → 昼のビュッフェ → 今度はバナナジュース??? めちゃ気になる。

ロッテ戦 当たりました!今シーズン2回目!!

千葉ロッテマリーンズ 市民招待券 当たりました! でも、行けない日だった。残念。 よく見ると3塁側ではないですか。フレンドシップシティ市民招待なのに。。。 ということで、だれか行けるひとー、ただしオリックス側ですが。。。 と声を掛けたら、姪がオリ…

車内 60℃越えの灼熱地獄 気温も35℃ 今日のお散歩コースは

気温35℃ 車内温度60℃ そんな中、マリンスタジアムでのチケット引き取りを兼ね、屋内&日陰多めのお散歩に出かけます。 イオン→マリンスタジアム→幕張メッセ→イオンの3kmコース 真夏には丁度良いコースです。 もう少し歩きたいときは、アクティブモールに車を…

Smart またまた修理で石岡行です。

古いので仕方がないのですが、ちょこちょこと壊れます。 今度はハンドルが回らない。。。回るけどものすごく硬い。。。怖いです。 部品を交換すれば直るようなので、お願いすることにしました。 見積、7万円也。 払えない金額じゃないところが困ったところで…

スイカ 種まで食べられるピノダディ

種まで食べられるスイカ「ピノガール」。これよりも大玉の「ピノダディ」 誕生日プレゼントに買ってみました。 デカイ 7kg A品 送料込みで5000円です。 種は食べられるけど、ピノガールよりは大き目。 ポリポリしているので、食べられるけどピノガールよりは…

初 坂東太郎

北関東のご当地ファミレス、坂東太郎に初めて行きました。 女将の居るファミレスだそうです。 とりあえず一番人気の鍋焼きうどん、暑いけど。 1400円位。 ぐつぐつと煮立ってます。 丁度良い味噌味で、うどんはこしのあるタイプ。 スープがドロッとしている…

ゴルフのお土産にスイカ

接待される側ゴルフだったようで、お土産までいただいてきました。 富里のゴルフ場だったからか、スイカです。 今年は暑すぎるせいか、スイカハズレ年だそう。 どれも熟れすぎのようです。

ワクチン4回目

昨日ワクチン4回目打ってきました。 当日は何ともなく、今朝も何ともなく、そしたら今だんだんお熱が。 熱いし暑い。