内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新ですね

アクタスで半身タイガースをもらいました。うさぎでした。2010年は飛躍の年になるそうです。Vitaでお正月のお飾りを買いました。300円でお正月が彩られます。今日は年越しうどん。です。ちおうさんはのりごはんに満足です、明日元旦は初日の出を見に行く予定…

携帯、新品になった!

昨日ちおうさんから電話がかかってきて、ケータイ壊れてることが判明。ちおうさんの声は聞こえるのに、私の声は聞こえないらしい。他はメールも全部大丈夫なのになぜ?莫大な修理費用を覚悟して、ドコモショップに行ったら、あっさり交換。無料どころか、モ…

今月のオークションまとめ

<売れたもの>ANA 株主優待券 1枚 メール便送料込み 4,000 円 ディズニー 2010壁掛けカレンダー 非売品 1,000 円 DS逆転検事 中古 1,500 円 スティッチ スプーン付きマグカップ 10 円 ゲームボーイカラー 本体+ソフト ドラゴンクエスト3 2,000 円 パラスパレ…

ホワイトレディ

最近ちおうさんはカクテル作りが楽しいようで、いろいろ作ってくれます。今日は「ホワイトレディ」ドライ・ジン - 2/4 ホワイト・キュラソー - 1/4 レモンジュース - 1/4

クリスマスプレゼント

ちおうさんがシチューを作ってくれました。骨付き肉のシチューです。ワインはバローロを開けました。一本飲んでしまいました。明日頭が痛くならないように。

ディズニーシー☆クリスマス☆彡

平日休みを取ってクリスマスのディズニーシーに行きました。ブロードウェイミュージックシアターから始まり、キャンドルライトリフレクションまで、ショー見まくりです。ガイドツアーにも参加しました。お姉さんがいろいろ教えてくれて、隠れミッキー探しが…

シルバニア森のキッチン

ららぽにシルバニア森のキッチンができました。2階からわたうさぎちゃんがのぞいています。ビュッフェスタイルのテーマレストランだそうですが、値段が大人で2000円近くするし、目立たない場所だし、子供向けなのにベビーカーで行きにくいし、大丈夫?って感…

映画 なくもんか ★★☆☆☆

面白かったけど、何も映画で見なくても、、、最近こういう日本映画がはやっているのかなわざわざ映画官に出向いてお金払って見るんだから、良くも悪くも映画っぽいものが見たい。

本 贖罪 ★★★★☆

『告白』の湊かなえの、たぶん第3作。今年の6月に出てすぐ予約して、半年待ちで今回ってきました。子供の頃殺人事件の目撃者4人の女性が、15年後それぞれの半生を手記の形で被害少女の母に語るんだけど、それぞれ目撃したという事実がのろいのように人生を狂…