内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

555万円の家のモデルハウス見てきた

西船橋と下総中山のちょうど中間辺りに555万円の家のモデルハウスが建っています。前から見たいと思っていたのをついに実現。先日ちおうさんの叔母さん邸の高級新築住宅を見に行ったので、その対極にあるローコスト住宅をぜひ見たいと思ったのです。アイダ設…

津田沼にコメダ珈琲店がオープン!

ゆっくり長居できると話題の「コメダ珈琲店」が津田沼にできました。津田沼と言っても駅からは徒歩15分くらいで幹線道路にも面していないので、本当に近所の人しか来ないと思ったら、3時過ぎだというのに超満員。ブレンドコーヒー 400円シロノワール 580円ハ…

シュワシュワのワイン

ちおうさんと一緒にさいたまのおばさんの新築祝いに行ってきました。さいたま市は政令指定都市だというので、もっと都会かと思ったけど、のどかなところ。千葉市でいうと緑区ってところかな。お家は建て売りということでしたが、3LDK+ロフトで贅沢な無垢の…

鍵穴と鉛筆の関係

鍵穴と鉛筆、一見何の関係もなさそうですが、鉛筆のすごい効果を体感しました。この2,3週間、鍵が鍵穴から抜けにくくて、いつか抜けなくなって鍵屋を呼ぶ日も近いと思っていましたが、MIWAロックのサイトで発見しました。鍵が抜けにくくなった時の対応方…

谷津に新しいバス停が!

どうやら、京成バスシステムが津田沼~南船橋のバスを就航するっぽい。バス停ができてた。わーい(^◇^)と思ったら、東船橋駅~第一中学校前~津田沼駅(南口)~谷津駅~船橋競馬場駅~ららぽーと東口~南船橋駅の路線らしいので、袖ヶ浦団地にはあまり関係…

ららぽでごはん パンケーキ88ユイットユイット

ちおうさんが仕事だったので、帰りに待ち合わせしてららぱに新しくオープンしたパンケーキのお店に行きました。パンケーキカフェ88ユイットユイットです。越智千恵子さんという有名な方がプロデュースするお店だそうです。日曜日の19時だったからか、空い…

船橋ソースラーメン

セブンイレブンで売ったカップラーメン。「千葉船橋ソースラーメン!」ふなっしーのおすすめで船橋名物らしいです。ソースラーメンって。。。焼きそばソースの味のラーメン!?びくびくしながら食べたけど、結構普通で逆にびっくり。本当に船橋名物かは疑問…

モデルルームのお仕事2日目

久しぶりに早起きして、モデルルームのお仕事です。まだ朝は寒いです。前回思ったのは、高い商品を売るところなので、みんなちゃんとしてるってこと。ロピアでレジ打つのとZOZOタウンの倉庫でピッキングするのと、効率を考えると迷いますが、始めたからには…

イクスピアリの河津桜

リリーボンド・ガーデンの河津桜。きれいでした。今日は久しぶりに暖かく、青空で、幸せな日です。

映画 ウルフ・オブ・ウォールストリート ★★☆☆☆

179分、覚悟を決めてイクスピアリへ。お金大好きな口達者なイケメンが人をだまくらかしてのしあがり、お決まりで落ちて、そして繰り返し。。。という話。ドラック、女、金金金、R18の理由がよくわかりました。面白くなくはなかったけど、残るものは何もない…

またフラミンゴ行きです

この前バッテリー交換したばかりなのに、電球切れで再びフラミンゴ行き。今回はちおうさんも一緒に行ってくれたので楽しいドライブでした。帰り道、三郷でお蕎麦食べました。ちおうさんがお好み蕎麦、私は肉塩蕎麦です。