内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車検に出したので代車です。

また車検がやってきました。今年は修理・点検などなどいっぱいあるので、フラミンゴに出しました。お願いしたのは、・ワイパーのモーター・水温計の温度上昇点検・スピードメーターのランプ切れ・シェードの布のはがれ・内装の布のはがれ・カーナビの交換、…

JRAの早期退職の募集が!!なんと退職金97万円!!

来年からJRAが一日勤務に以降することになっています。一日勤務で年6開催だけの勤務。今は半日で12開催(私は1開催全休なので12開催です)なので、実質もらえる金額はそんなに減らない予定。でも、勤務する開催期間中は、平日も土日も朝から晩まで働きどおしで…

JRA全休最終週、菜でランチしました。ぶりかま定食 890円。今日はお味噌汁があさりでした。 ちおうさんは、なすとめんたいのはさみ揚げ。こちらももちろん美味しかったです。

天気の境界線

早起きして外を見たら、前線が見えました。

いただきものの葡萄です。

ちおうさんのママが勝沼にぶどう狩りに行ったそうで、葡萄を贈ってくれました。三森農園というところで、一緒に入っていたチラシに、経営者と奥様の写真が載っているのですが、農園で撮った写真がいかにも農家のおっちゃんとおばちゃんなのに肩書きがシニア…

牛タン定食

ちおうさんが仙台に日帰りで行って食べたそうです。おいしそうです。おみやげに萩の月を買ってきてくれました。

伊東のお土産地ビール

ちおうさんが伊東野球合宿のお土産にビールを買ってきてくれました。伊豆高原ビールです。ちおうさんお手製のなすのペペロンチーニと生ハムのサラダと一緒にいただきました。

旧大倉別荘新館・喜翁閣

三井ガーデンホテルの隣に建っている純和風建築、喜翁閣。移築のため閉鎖されるということ。この前までガーデンホテルの影になって目立たなかったけど、ホテルが取り壊されて回りがスッキリしたら、改めて建物の立派さに気がつきました。

トイレの水漏れ DIY

最近トイレからチョロチョロと水が出続けてるのに気づき、前に部品の劣化によって水が漏れることがあると聞いたことがあるので、まずは自分で修理を試みることに。ネットで調べると、浮き玉というゴムの部品の劣化が、このチョロチョロ出てくる原因のようで…

ミスティくんの天井が、、、とれた

残念なお知らせです。2002年製スマート、もう10年目だからいろんなところがボロくなっているのは仕方がないですが、サンルーフのシェードから布が剥離していました。車に乗ろうとドアを開けたら、車内に天井から布が半分ダラーんと下がっていて何事かと思い…

三日月屋のクロワッサン

三連休初日、そごう千葉で開催されている九州物産展に行きました。目的は、「三日月屋のクロワッサン」♪前にららぽにあった「パン屋ストリート」に入っていて、大好きだったので、ちょこちょこWEBサイトで近くに来るのをチェックしてました。ここのクロワッ…

ガトーマスダ スイーツ

ららぽのダイニングガーデンに出店しているお店で、いつもヨード卵光シュークリーム半額になってる。半額でも150円、その他ロールケーキが1500円前後、プリンが400円、カップのフルーツゼリー見たいのが500円と、かなり高い。こんなに高くておいしくなかった…

一緒にいろんなところに行ったね

20代の頃から、いつも一緒にたくさんでかけた旅行鞄。さよならの時が来ました。いままでありがとう

ちおうごはん+白ワインのはずが赤でした

ちおうさんが会長からいただいた白ワインを飲もうと、今日はパスタをちおうさん自ら作ってくれました。エアキャップにくるまれたままのワインを冷蔵庫から出して、抜栓したら、あれっ、赤だよ。。。ってことで、冬に飲もうとしていた赤を今飲むことに。「キ…

モーダ・エン・カーサの椅子交換してもらいました。

去年の12月に買ったモーダ・エン・カーサの椅子、カドのところが破けてきて、交換してもらいました。新しいタイプはステッチのないタイプで破れにくくなっているそうです。

しむらちゃんのお家に遊びに行きました。錦糸町からバスで10分くらいの都営住宅です。かやちゃんが生まれた時に病院以来で、3ヶ月ぶりかな。かやちゃんは思ったよりちっちゃくて、赤ちゃんだから泣いたり笑ったり、何考えて過ごしてるんだろうね。しむらちゃ…