内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋競馬場でおいしいもの すし銚子丸

銚子丸は一皿100円ではないけど、回るお寿司の中では満足度が高いと思います。 くらとかスシローとかではネタがのせてあるだけだけど、 銚子丸は職人さんが握ってくれて、ネタも大きくて新鮮でおいしいです。 おすすめセット 580円 この他、アオリイカ、いく…

本 ののはな通信

◆「ののはな通信」 三浦しおん 「のの」と「はな」の送りあう手紙。 高校生の時から始まって、大学生、そして40代、と途切れながらも続いていく。 初めは高校生らしいやり取り、大学生の時は少し無理して距離を保った手紙、大人になってからはそれぞれの人生…

船橋競馬場でおいしいもの ド豚骨 貫

船橋競馬場のジンギスカンだったところが、ド豚骨貫になってました。 たまたま通りかかって、夜だったので何のお店かちょっとわからなかったのですが、おそらくラーメン屋さんだろうなと、立ち寄ってみました。 濃厚豚SOBA 800円 ド豚骨 850円 食券です。 ど…

本 そして、バトンは渡された 他

◆「そして、バトンは渡された」 瀬尾まいこ 高校生の主人公、優子は、小さい時から親が何回も変わって、母親が二人、父親が三人、という境遇。 血は繋がっていないけど、それぞれの親に精一杯愛されて成長し、大人になり巣立っていく話。 登場人物全員良い人…

New!洗濯機 ビートウォッシュ BW-V70C

東芝の洗濯機が壊れまして。。。 水が溜められないという症状。常に注水での洗濯になってしまいました。 ドラム式とか、他のメーカーとも検討した結果、ビートウォッシュ7kgタイプにしました。 今までとちょっと使い勝手が違うので戸惑ってはいますが、その…

映画 翔んで埼玉

通算47年間千葉県民としては見ざるを得ないこの作品。 やっぱり予想通りくだらなく、そして面白かった。 でも、埼玉東京千葉以外に住んでいる人には、全くわからないのでは? 大宮と浦和が「与野だまっとけ」って言うのとか、ラジオがナックファイブとか、ち…

河津桜まつりグルメ

河津桜まつりでお決まりのさくらソフト。 350円だったかな。 ちおうさんは、みかんソフト。みかんのが当たりでした。 ジビエバーグ。イノシシ肉だそうです。 800円。 恐ろしい顔で食べてますが、食べたのはちおうさんです。 特に変わった味はしないです。 最…