内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 そして、バトンは渡された 他

イメージ 1

◆「そして、バトンは渡された」 瀬尾まいこ

高校生の主人公、優子は、小さい時から親が何回も変わって、母親が二人、父親が三人、という境遇。

血は繋がっていないけど、それぞれの親に精一杯愛されて成長し、大人になり巣立っていく話。

登場人物全員良い人。

ほんわかして優しい気持ちになりました。


イメージ 2


数年前に、櫻井翔さんと宮崎あおいちゃんで映画になった作品。

当時はアイドル映画だと思って興味なかったのですが、原作がシリーズで5作品もあると知り、それなら面白いんだろうと今頃読んでみました。

病院が舞台ですが、医療事故とかそういった医療系の話ではなく、医者と患者の繋がりが心温まるヒューマンストーリー。

この話も出てくる人みんな良い人。

これもほんわかして優しい気持ちにさせてくれるストーリーです。

最近疲れてるのかな。こういうあまーい話が心地いいです。