内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 人生の特等席 ★★★★★

クリントイーストウッド で老いと家族をテーマにしたストーリー。そして野球。ザ・アメリカ な映画でした。うまくまとまりすぎな気もしますが、超ハッピーエンドでよかったと思います。あとやっぱり最近の邦題はセンスがない。TROUBLE WITH THE CURVEがなぜ…

映画 ツナグ ★★★☆☆

40年も生きていると、人の死にファンタジーを感じなくなっていて、うわべだけの子供だましに感じた。高校生の女の子のストーリーは、自分のエゴや醜さを一生ぬぐいきれないほど背負い、それでも生きる覚悟を決めた強さはすばらしいと思った。私は死んだら…

ボジョレ

一人ボジョレ会開催中。ピーコックで698円ペットボトルボジョレの誘惑に負けて買ってしまいました。ボジョレらしいやわらかい香りの軽いワインです。

バーちおう開店

ちおうさんがいろいろ作ってくれました。きれいに3色にわかれました。みどりのはミントの味です。

湊かなえ サファイア

告白の衝撃がいまだに余韻として心にとどまる中、他の作品を読んでも消化不良な感じがしてたんだけど、これは○良かった。短編で気負いがなくすっきりと潔い感じがすごく良い。やっぱり続けて読んでいきたいと思った。