内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ食べに行こう♪♪♪

今年は蟹が安いというので、ロピアで買ってみました。 4000円と8000円。 初カニなので高いか安いかわからん。 タラバとズワイの違いも分からず、タラバにしてみたものの食べ方もいまいち不明。 ちおうさんが蟹好きというのであとはおまかせです。 ちょっと贅…

賃貸不動産経営管理士 合格でした 1/10追記合格証届きました

36点以上で合格だそうです。 1/10 合格証届きました

右下奥歯、抜歯。((+_+))

右下奥歯、歯ぐきから上がぽろっと取れてしまったので、抜歯しか選択肢がなく。。 ドクターランド幕張新都心の歯医者で抜歯してもらいました。 金曜日が専門の医師とのことで、今日を逃すと1月中旬になってしまうので思い切ってお願いしました。 ドキドキし…

幕張新都心で映画 翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~

久しぶりに映画館で映画です。 それが、、、「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」なのですが、 最初から最後までニヤニヤが止まらない、本当にくだらなくて、まさに大な茶番劇、 なのですが、物凄く感が抜かれたプロット、ちりばめられた小ネタ、完璧です…

谷津商店街でランチ ヤツカフェ

習チケプレミアム商品券を使ってランチです。 12500円で15000円とお得な電子マネーなのですが、年内は使えるお店が個人店のみ。 なので、谷津商店街をぶらぶらしながら普段なら入らないお店に行ってみようと、駅の方まで歩いて「ヤツカフェ」見つけました。 …

スライムが あらわれた! クッキー

3DSでドラクエ11をやり直している今日この頃、ちおうさんからのお土産。 こんなのあるんだね。 かわいい。 けど、午後から健康診断なので食べられない。。。

新習志野に牛さんがあらわれた!

新習志野の国際水泳場前にある以前「はなの舞」だった場所。 跡地にオフィスが入ったなぁと思っていたら、牛さんがあらわれました! 食肉卸の会社のようです。 リアル牛です。 一般売りしてくれるのかなぁ。

ららぽーとクリスマス 今年はディズニー ウイッシュ

中央広場のクリスマスツリー。 天井からの太陽の光でオーナメントがキラキラ輝いて綺麗でした。

初冬の谷津干潟 ここでも暖冬の影響を感じます。

コロナワクチン7回目を受けた帰り、谷津干潟をお散歩しながら帰って来ました。 干潮で砂地が見えていましたが、一面、緑の藻で覆われていました。 暖冬だからなのか、温暖化だからなのか分かりませんが、私にはどうすることもできないので、せめてこの気象に…

モリシアでランチ 三才坊の担々麵

最近はまっている担々麺。 三才坊で前回は黒胡麻担々麺だったので、今度は白胡麻担々麺 1080円です。 黒胡麻同様、濃厚なスープ。胡麻が濃くて麺が良く絡んで美味しいです。 食べ比べてみて、白の方が好みだと思いました。 ちおうさんは、習志野コース 1980…