内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

谷津商店街でランチ ヤツカフェ

習チケプレミアム商品券を使ってランチです。

12500円で15000円とお得な電子マネーなのですが、年内は使えるお店が個人店のみ。

なので、谷津商店街をぶらぶらしながら普段なら入らないお店に行ってみようと、駅の方まで歩いて「ヤツカフェ」見つけました。

ランチは13:30までということなのでギリギリセーフ。

ナポリタン」と「スペアリブの甘辛」頼んでみました。どちらも1200円です。

ナポリタンは、ザ・ナポリタン!という味で、麺はもちもち、ケチャップの甘みと酸味がベーコンとバターで融合して美味しかったです。

でも1200円とるなら、サラダはもう少し豪華にして欲しかったなっていう印象。

 

スペアリブは骨から肉がスッと外れて、お肉はホロホロと柔らかくボリューミー。

パンにしたけどごはんでも合う味でした。

 

今日は保育園がお楽しみ会(クリスマス会)なので、私はお休み。

園児たちが頑張って練習した劇とか歌とか、かわいい姿を見たいとも思うけど、保育補助なので行事の日のお休みは仕方ないかな。

店内の装飾もクリスマスで、カフェを満喫したランチでした。

 

また来年、習チケ買ったら来るかも。

帰り道、あかね屋さんでお団子買って帰って来ました。

楽しい土曜日でした。