内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オムロンエアマッサージャーでふくらはぎもみもみ

最近立ち仕事が多いので、自分へのクリスマスプレゼントです。 ケーズデンキでお試ししてみたらとても気持ちよくて、無駄遣いかとも思いましたが、 Amazonだとケーズデンキより2000円安かったのもあって、ついついぽちっとしてしまいました。 使用感は、血圧…

クリスマスディナー

結婚のお祝いにあおのくんとちおうさんのママから良いワインをいただいたのですが、折角だからクリスマスに飲もうと寝かせておいたので、とうとうお楽しみのクリスマスです。 ちおうさんがワインに合わせて良いお肉をロピアで買ってきてくれました。 「シン…

本 ボクの妻と結婚してください ★★☆☆☆

放送作家の主人公が、ガンで余命6ヵ月と診断され、延命治療をせず、自分が死んだ後も妻と子供が幸せに暮らせるように、妻の再婚相手を探すことを人生の最後の仕事とする話。 エンターテイメント作品としては面白いと思いますが、シチュエーションも人物もス…

クリスマスイルミネーション

イオン幕張新都心のファミリーモールとペットモールの間です。 去年は神秘的な青一色だったけど、今年はカラフルでHappyなカラーです。

ちおうさんからクリスマスプレゼント

ラピュタのカレンダー。 ありがとう。

海浜幕張でランチ 焼肉もとび ローストビーフ&ポーク丼

海浜幕張のイオン(元カルフールのほう)の前に飲食店が数店舗入る建物ができました。 最初にスシローがオープンしていたのですが、他は何のお店が入るのかなと思っていたら、 焼肉「もとび」が入っていました。 海浜幕張駅前のauneに入っている焼肉いしびの…

本 「探偵の鑑定」 ⅠとⅡ

「万能鑑定士Q」の凜田莉子と 「探偵の探偵」の紗崎玲奈。 両方とも人気のシリーズだけに、どれだけ面白いかと期待したけど、話が大きくなりすぎて逆につまらなくなるパターン。 Ⅰはすごく面白くて、のんびりした莉子とクールな玲奈がいいコンビ。莉子のお店…

初 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

激辛で有名な「蒙古タンメン中本」が近くにできたので行ってきました。 空いてから、と思っていましたが、諦めて並びました。外で15分、中で券売機でチケットを買ってから更に15分。 いかにも辛そうな真っ赤なファサードに期待感が高まります。中はカウンタ…

本 カイコの紡ぐ嘘 ★★★☆☆

J・K・ローリングが覆面作家として別名でデビューしたことで話題になった探偵小説の第2弾。 ロバート・ガルブレイス著 「カイコの紡ぐ嘘-私立探偵コーモラン・ストライク-」 失踪した夫を探すという依頼から猟奇的な殺人事件へとつながっていくのですが…