内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝 株主総会

幕張メッセで行われた、東芝の株主総会に行ってきました。 会場前には取材のカメラがたくさんいて物々しい雰囲気です。 金属探知機での身体チェックやカバンを開いての持ち物検査など、そんなに警戒しなきゃいけない状況なの!?とびっくりしました。 出席者…

ダムカレー...風

今日はカレー。 普通の豚肉で作ったバーモントカレーですが、盛り付けを ダムカレー風にしてみました。 ルーを欲張って入れすぎて、食べる前に決壊しそう。。。 味は、いつものルーなのでいつもと同じですが、 楽しい夕食となりました。 黒部ダムカレーとか…

本 コンビニ人間

2016年の芥川賞、「コンビニ人間」。 まず、思ったのが、 サイコパスでも、コンビニ人間として社会に適応して暮らしているなら実害はないので、うちのそばのセブンイレブンにもいてほしいです。 うちのそばのセブンイレブンは本当にダメダメなコンビニなので…

船橋でおいしいもの 築地食堂源ちゃん

船橋駅前のフェイスでランチです。 日曜日もランチがある、「築地食堂源ちゃん」に行きました。 かつおのっけ盛り定食↓ 900円 厚切りの鰹に、みょうが、ねぎ、紅葉おろしなどの香味野菜が盛り盛り! イベリコ豚ソテーのグレープフルーツサラダランチ 880円。…

IKEA スウェーデンの朝食プレート

11:00までのモーニングメニュー。 スウェーデンの朝食プレート 149円です。 ・スクランブルエッグ ・ピッティパンナ (”フライパンに入ったちいさなもの”という意味だそうで、 サイコロ大のジャガイモとベーコンを炒めた料理でした。) ・ビーツ ビーツ*1 お…

保育士研修 保育職働 3回目

ちば保育士・保健所支援センターが主催する「保育職働」。第3回目は、「就職に向けてのワンポイントアドバイス」でした。 今すぐに保育士の仕事を探しているわけではないですが、何か「気づき」があるといいな、と、参加。 一般的な就職支援セミナーとほぼ同…

習志野市役所、新庁舎。きれいでした。

この春、新庁舎が完成した習志野市役所に行ってきました。 なかなか行く機会も無かったのですが、県の収入証紙が必要になり、見学を兼ねて移転後、初めて訪れました。 さすが新築です。とってもきれい。 メインフロアから続く階段は、イベントにも使えるよう…

イケアでカレービュッフェ 7月6日からだそうです

IKEAで予告ポスター見つけました。(^^♪ まだ先ですが、来月、7月はカレービュッフェだそうです。 2015年に実施した「オリエンタルビュッフェ」は500円だったようです。 楽しみではありますが、、、 たまにこういうビュッフェ企画がありますが、たいてい整理…

はま寿司 ペッパー店長!?

幕張インター近くに5月中旬にオープンした「はま寿司」。 人生初「はま寿司」です。 配席担当がペッパーで、ちょっとびっくり。 平日の19時前ということで、すぐに席を案内され、 カウンター席で回るお寿司を眺めつつ、何を食べるかじっくり見定めていると、…