内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 泉佐野市のりんご♪

さすが!泉佐野市!!大き目のりんご5kg14個 5000円の寄付です。 実質2000円なのでお得なのではと思います。

市ヶ谷でランチ 博多うどん酒場官兵衛

日曜日、久々に都内に出かけ、市ヶ谷でランチです。 さすがに日曜日に開いているお店は少なかったのですが、食べログで高評価のお店を見つけていってきました。 博多うどん官兵衛です。 かけうどん 490円 博多もつニラうどん 1080円 博多うどんというのは初…

本 神酒クリニックで乾杯を

何気なく見たドラマが面白くて、原作があるということなので読んでみました。 医療事故で働き場所を失ってしまった外科医の九十九勝己は、知人の勧めで「神酒クリニック」で働くことに。 そこでは院長の神酒章一郎を初め、腕は立つが曲者の医師達が、世間に…

京成大久保 ラーメンケースケー

美味しいラーメンを求め、 京成大久保の「ラーメンケースケー」へ。 食べログで上位のお店です。 カフェ?と思うようなたたずまいですが、ラーメンです。 鶏醤油と煮干しを注文。両方とも750円。 鶏醤油は、鶏のだしが濃厚で 煮干しは、香りがこれでもかとい…

箱根駅伝 応援しました

鶴見中継所手前の15号沿いです。 到着してすぐ、東洋大、青山学院大、が通過していきました。 ものすごいスピードで選手はあっという間に通り過ぎていき、最後の上武大まで20分強、楽しかったです。 TVで見ていて、みんなが振っているあの旗はどこで調達する…

初詣 船橋大神宮

今年も船橋大神宮に初詣です。 おみくじは大吉。オマケ?は熊手でした。 おみくじでも「相場:売れ大利益あり」なので、この熊手で運と財をかき集め、大儲けの1年かな。 帰りは、ららぽと谷津干潟をお散歩しながら帰ってきました。 冬の谷津干潟は水もきれい…

クッキングバーナー買っちゃいました

昨年最後の無駄遣い イワタニの「クッキングバーナー」です。 煙の出ない焼肉機「やきまる」を買った流れで、カセットボンベがあるので、有効活用と思って。 最初ちょっと怖かったけど、簡単でした。 今日は枝豆にチーズをのせたのと、 豆腐にのせたネギ味噌…

おせち?

普通のおかずも、重箱に入れると一応おせちのように。 作ったのは ・煮物 ・ごまめ ・紅白なます ・松前漬け あとは、お雑煮作って・・・。 これを明日まで食べ続けます。

初日の出

明けましておめでとうございます。 茜浜からの初日の出は、雲から顔を出しました。 6時40分頃 今年も何事もなく過ごせますように。