内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本 日本のバーをゆく

この本との出合いはセレクトショップの棚。インテリアを兼ねて置いてあった本。 チラっと立ち読みしたら、そのバーやカクテルが目に浮かぶよう。 札幌から沖縄まで、各都市のバーを2件ずつ紹介。 お店の歴史や雰囲気、バーテンダーさんの人柄、象徴的なカク…

幕張でラーメン 博多だるまJAPAN

イオン幕張新都心の3F LIVE KITCHENにある「博多だるまJAPAN」でラーメンたべました。 一番シンプルな「博多とんこつラーメン」680円です。 味はいたってふつう。細麺のとんこつスープ。紅しょうががパックなのが残念ではあります。列に並んでる流れですぐに…

ようやく宅建の登録申請までこぎつけた

無事に宅建実務講習の修了書が届き、その他必要書類をそろえて県庁へいってきました。 書類そろえるのが本当に面倒。 「身分証明書」・・・免許とかのことじゃなくて、借金まみれではないし、過去にくるくるパーだったこともないですよという証明。本籍地の…

今年は車検の年

みすてぃくんを10年目の車検に出しました。私が乗ってから丸8年です。 代車はこれ。 何回フラミンゴさんに通っただろう。。。 しょっちゅう(でもないけど)壊れたり経年劣化で部品交換だったりでさすがに道覚えました。 でも今回は、第一製パンの直売所「ベ…

宅建登録実務者講習

宅建登録実務者講習、終わりました。 長かったぁ、2日間、8:40~18:00、もうへろへろです。 講師は2年分の実務を2日で終わらせるんだから、それでも短いって言ってたけど、こんなにみっちり授業受けるの久しぶりだから、ヘトヘトです。 修了試験は簡単だっ…