内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

ちおうさんが茹でました。かき揚げそばです。あとはおせちおつまみです。

ヨコヤマ お正月スペシャル

賀正のプリンアラモードモンブランイチゴショート焼きプリンおいしいミルクメレンゲおいしいモンブランクリームおいしいメレンゲおいしい

来年読みたい本

2012年のベストセラーの中から読みたい本をまとめました。・64 横山秀夫・聞く力 阿川佐和子・舟を編む 三浦しおん・美しい日本語と正しい敬語が身に付く本・プラチナデータ 東野圭吾・ジェノサイド 高野和明・永遠の0 百田尚樹・絵本地獄・追撃の森 ジェフ…

ちおうさんからのプレゼント

カラヤンのベートーヴェン第9番のDVDをもらいました。この前の習志野文化ホールの第九とは全然違いました。あたりまえですが上手です。今まで、いくら技術的な問題はあっても感動の量は生音にはかなわないと思って今したが、そんなことはありませんでした…

長年の懸案、なんてことなく解決

この5年以上懸案だった「上の階でお風呂の水流すと、プチ逆流」が電話1本でなんてことなく解決しました。ずーっと、お風呂の排水口のふたが、カタカタするのが気になってて、でも古い公団だし仕方がないと放置していたところ、おとといついに洗面のほうまで…

ヨコヤマ クリスマスケーキ

ノエル フレーズ ブラン ¥2,400ホワイトチョコレートとマスカルポーネのムースに、ミント風味のムースと甘酸っぱいラズベリーのジュレを重ねたクリスマスカラーのケーキ。

習志野フィル 第九演奏会 文化ホール

習志野文化ホール25年ぶりくらいにいきました。習志野フィル+合唱団の第九演奏会です。はっきり言うと、オケがものすごくへたくそでハラハラしました。パーカッションとコントラバスとクラリネットは上手でした。一番ハラハラしたのがトランペット。へたく…

2012映画ランキング

面白かった。キツツキと雨ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬僕達特急A列車で行こうヘルプ 心がつなぐストーリーファミリーツリーロペガール幸せへのキセキ人生の特等席ダメダメトータルリコールしあわせのパンボーンレガシー

エステールの光フェイシャル体験してきた

光フェイシャル しみが薄くなってお肌がきれいになるそうです。体験1050円です。まず、フェイシャルなのにぱんついっちょ+ガウンになります。施術の部屋に案内されたんだけど、狭い教室くらいのスペースに簡易ベッドがひしめいていて、ちょっと引きぎみ。察…

ほりえちゃんからメールきた!

びっくり!京都できちんと生活しているようでした。金閣寺の写真がついてました。ふとダウンロードしたら、パケット代なんと3000円。うっかりしてました。

ピカチュウカー

ららぽに展示してありました。かわいい♪

習志野文化ホール

ヒマな土日を有意義に過ごすべく調べたら、習志野文化ホールで安くていろんなイベントがあることがわかりました。1月に千葉フィル2月にパイプオルガンのチケットを買ってきました。楽しみです。

本当の仕事収めに最後の鮭弁

20年間通った錦糸町。今日で最後。働いているときは実感わかなかったけど、だんだん寂しくなってきました。やめなきゃよかったかな。否、一日は無理だし、中山と東京で分けられるなんて耐えられない。やっぱり辞めるしかなかったと思う。20年間楽しく働きま…

当たった!

ららぽの何かの投票で当たりました。3000円分のお買い物券。何買おうかな。

映画 007スカイフォール ★★☆☆☆

正直、微妙。2.4点。とにかくストーリーが面白くない。組織の機密が盗まれてMI6を狙ったテロ、エージェントが何人も犠牲になるのに、その黒幕は結局個人的な怨恨、それもかなり無理がある。Mもあんなに回りを巻き込んで逃げ回るのに最後はあまり意味なく死ん…