内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この花なんだろう

駐車場の片隅に咲いているこの青い花。 なんていう名前だろう。 小さくて青い花は、可憐ではかなげです。

群馬に温泉旅行。二日目。富岡製糸場

あまり興味はなかったのですが、なんといっても世界遺産。 富岡製糸場 全体的に地味な施設で、なんでここが世界遺産になったのか、と。 修繕工事をしていて、工事の様子を見ることができました。 右の写真、なんとプリントです。だまされました。 街中散策中…

群馬に温泉旅行。二日目。こんにゃくパークで食べ放題

朝一でこんにゃくパークへ 朝食なしプランだったので、ちょうど良かったです。 こんにゃくゼリーとか、しらたきとか、こんにゃくラーメンとか、 本当に作っているところを見ることができます。 結び白滝の機械が面白かったです。 そしてお待ちかねのこんにゃ…

群馬に温泉旅行。宿は猪ノ田温泉 久惠屋です

猪ノ田温泉 久惠屋旅館 山間の一軒家です。 季節外れの雪が良い感じ。 お部屋は趣のある和室です。

群馬に温泉旅行。ガトーフェスタハラダ

季節外れの大雪の日、群馬に温泉旅行です。 どうなることかと思ったけど、天気が悪くても楽しめそうなプランで、 なんとかかんとか、到着しました。 まずは、ガトーフェスタハラダの工場見学です。 なんといっても、焼く前のラスクの試食! 超美味かった(^^)/…

パンダ月餅

上野の東天紅で会社のイベントがあって、お土産にいただいた月餅。 パンダです。 せっかく上野に行ったから、香香みたいなと思ったのですが、早朝からすごい列であきらめました。 こればかりは、そのうち。。。 なんて言ってたら大人になっちゃうけど、まぁ…