内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにホットケーキ

JRAでひそかなブームのホットケーキ。喫茶店に行くのはめんどくさいので、家で作りました。本当は、ベーコンとレタスをはさみたかったんだけど、ちおうさんが嫌がりそうなので、今回は普通にバターと蜂蜜で。牛乳も卵もなかったので、ホットケーキミックスを…

嘘 永瀬隼介 ★★★☆☆ 3.2点

図書館で新入荷のところにあって、装丁が目に留まったので借りてみました。少年時代の暗い過去を死に行く友と振り返り、友を送った主人公が・・・嘘?うわぁそれが嘘だったのかぁ。怖すぎます。でもみなさん成仏できたようでよかったです。

今年はお花

少し遅くなりましたが、今年はお花をもらいました。のりたん当日、会社を休んで昼間からよっぱらっておりまして。。。ちおうさんから、今日どうする?の電話が入ったときには動けない状態になっておりました。そしたら、ちおうさんがお花を届けに来てくれた…

birthday

会社を休んでみたものの、なんにもすることないなぁ。でもそれが幸せってもんです。朝、お風呂にお湯ためてゆっくり入りました。いつ以来でしょう・・・その後、ヨコヤマで目に付くもの全部買いました。・ペーシュミニヨン(桃のケーキ) 430円・バレンシアオ…

クロードモネ H2O AVEDA でカットしました

高級っぽいヘアサロンで、気になっていた「クロードモネ H2O AVEDA」パーマをかけようかと思っていたのですが、スタイリストさんの提案で、カットだけにしました。はじめ、アロマを使ったスカルプマッサージ。アロマは3種類から好みのものを選べます。その後…

誕生日の過ごし方

今日は誕生日です。休みを取りましたが、みんな誕生日って何するんだろう。予定は、イクスピアリで誕生日特典をもらって、帰りがけにヨコヤマで豪華ケーキを購入、昼間から酒を飲みながらだらだらする。という野望ですが、なんか間違ってる気がします。

ららぽでランチ☆レッドドラゴンカフェ

紅虎餃子房を展開する際コーポレーションの別業態RED DRAGON CAFE に行きました。プレ誕生日だったので、富永さんのごちそうです。麻辣担々麺 980円一面の唐辛子です。麺はたぶん冷凍です。が、美味しかったです。ご馳走様でした。

パンクした!

駐車場にとめてある車がナナメになってて、???パンクしてました。クギふんずけちゃったみたいです。修理代高かったらどうしよう、タイヤ取替えって言われたら・・・と思いつつも、となりのJOMOにもって行ったら、割と簡単に直りました。2100円です。よか…

ららぽでランチ☆ゲンカツ

念願のゲンカツです。1950円のゲンカツ定食。超高級です。うわぁ、ちょっぴり、でもやわらくておいしー。満足です。もう行かないと思います。高すぎです。やわらかくていいのですが、肉食べてる感じがしません。カツ食べたい時って、肉食いて~って時なので…

映画♪インディジョーンズ★★☆☆☆ 1.7点

スカッ!としたくて、インディジョーンズを見ました。超映画批評でもオススメが付いてたから、結構期待してたのに・・・。映画のストーリーがないのは、まぁいいとして、本筋とは違うところに突っ込みどころ満載。・火薬をあんなにバンバンまいて、発砲した…

カレーの残りで・・よくできました

カレーの残りで、カレーピラフ?ドライカレー?みたいのを作りました。ちおうさんが夜間作業明けで昼に食べるというので、「美味しい食べ方」の指令書を書置きして私は仕事に行きましたが、どうやら、おいしくできたみたいです。