内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆ、ゆき、雪です

もう、ほんとぅに、びっくりです。この温暖な千葉で、4月17日に雪が積もってます。バイト行くの嫌だなあ。走る馬も嫌だろうなぁなぜか競馬ファンだけは、やってくるのです。(^_^;)

カレスト幕張でタイヤ交換しました

タイヤのひび割れがひどいので交換したほうがいいと言われたので、早速カレスト幕張に行きました。smartは前後でタイヤサイズが違うので、よくある4本セットは無理、さらにレアサイズなので量産品は無し、なので高いのは覚悟のうえ。そしたら以外にも、ヨコ…

桜ひろば

パナソニックの公園です桜の季節に来たのははじめて。まだ若干花も残ってて、一面ピンクです。最盛期はすごかったんだろうなぁそれにしても、駅から徒歩30分、駐車場無し、飲食禁止・・・さすがにすいてます。先週の香澄に比べるとすごく良いです。

SAKURA2010 Part2

今年の桜は色が足りない気がします。香澄公園と森林公園です。

本 聖女の救済 ★★★☆☆

東野圭吾のガリレオシリーズ。とは知らずに読み始めて、最初の2ページでいきなり面白い。で、湯川先生が出てきたとたんにがっかり。だって、もう捕まるわかっちゃうんだもん。たぶん、トリックを見破っていく過程が面白いんだろうけど、私にはちょっと・・・…

ちおうさんのパスタ

ちおうさんがパスタを作ってくれました。生ハムとミズナのペペロンチーニです。

SAKURA 2010

今年の桜は色が薄い気がします。やっぱり森林公園の桜は、趣があって、思い出もあって、心に沁みます。香澄公園に周辺住民が全員集結しているようで、他の公園はゆったりでした。

ららぽでおいしいもの ハートブレッドアンティーク ★★★★☆

銀座で大行列、インターネット販売も2ヶ月待ちの、大人気店ハートブレッドアンティーク 天使のチョコリング 500円どんなものかと思って買ってみたら、おいしい!フランスパンのデニッシュにチョコレートが練りこんであるんだけど、パンのカリッとした食感、…

本 ソウル・コレクター ★★★★☆

ジェフリー・ディーヴァーの2009年10月にでた新作、図書館で予約して約半年待ちでした。やっぱり面白かった。内容はアマゾンから抜粋すると、「リンカーン・ライムのいとこアーサーが殺人の罪で逮捕された。自分はやっていない、とアーサーは主張するも証拠…

いちごトライフル

キハチいちごトライフル¥350(クーポン使用)まぁふつう定価ではちょっと…