内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 ソウル・コレクター ★★★★☆

イメージ 1
ジェフリー・ディーヴァーの2009年10月にでた新作、図書館で予約して約半年待ちでした。

やっぱり面白かった。
内容はアマゾンから抜粋すると、
リンカーン・ライムのいとこアーサーが殺人の罪で逮捕された。自分はやっていない、とアーサーは主張するも証拠は十分。しかしアーサーは罠にかかったのではないか?そうにらんだライムは、刑事アメリア・サックスらとともに独自の捜査を開始・・・」

この作者の作品のいいところは、火サスみたいな犯人探しがメインじゃないこと。犯人との心理戦、緻密な証拠固めが面白い。
でも、絶対犯人よりライムのが上というのがわかってる安心感がマイナス要因かな。

アマゾンのカスタマーレビューは本当皆さん上手です。良いも悪いもその通り。
カスタマーレビュー