内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新習志野に温泉施設 湯~ねる OPEN!

天然温泉施設 湯~ねる が今日グランドオープン! ということで、偵察に行ってみました。 入口は、2階です。以前は美容院だった場所ですね。 でもグランドオープンだというのに、ひっそりとしたオープンという印象。 施設全体では盛り上がっていない感じで、…

インプラント 超高い 悩みます

もう抜かなきゃダメなのはわかっていつつ長年放置していた虫歯。 左下3本なので、抜くとなると入歯かインプラントです。 入歯は嫌なのであきらめてインプラントの見積もりを取ってみました。 わかっていたけど、たったっ高い!!! 76万円!!!!! 小型乗…

とうとう80,000km

smart とうとう80,000km突破しました。 17年乗ってるからそんなものかとも思うけど。 あと何年乗れるかわからないけど、目指せ100,000kmです。

激辛 タバスコスコーピオン マジで辛いです

辛いもの大好き!なのですが、これは辛い!! ココ壱の10辛、蒙古タンメン中本の北極、おいしくいただいているのですが、このタバスコスコーピオンはやばいです。 ハンバーグに油断して5滴くらい振りかけたら、ヒー!!舌がビリビリです。

久しぶりのサイゼリヤ 新メニューたくさん

サイゼリヤに久しぶりに行きました。 メニューが変わったというのを聞いていたのですが、定番は残しつつ新メニューもあり、良い印象です。 新メニューを注文し、期待しつつ、いつもの間違い探しに挑みます。 今回たのんだ新メニューは、 ・やわらかポークリ…

幻想的な空

新習志野の空 仕事帰りに癒される空模様でした。

キティちゃん45周年アニバーサリー展 かわいい!なつかしい!!

そごう千葉で開催されている「45th Anniversary Hello Kitty Collection展 ハローキティコレクション」に行ってきました。 特にキティちゃんファンというわけではないけど、懐かしくてかわいかったです。 サンリオギフトゲートでプレゼント包装を頼むと、こ…

新習志野にペッパーランチが

新習志野の前ドトールだったところに、ペッパーランチができました。 いきなりステーキでなくてペッパーランチ?と思ったけど、千葉工大の学生さんが多いので安いほうが良いのかな。

ブログ引っ越し終わりました。大変だった。。。

ようやく引っ越終わって、はてなブログ初投稿です。 何が大変だったかというと、Yahooブログで「非公開」にしていたものが全部「下書き」になってしまって、月別アーカイブで追えないし検索もできないようだったので、手動で全部「公開する」に直したんです…

本 ランチのアッコちゃん

彼氏に振られて鬱々していたら、上司のアッコさんからランチを取り替えようと言われて、自分のお弁当はあっこちゃんに渡し、アッコちゃんのランチは日替わりで指示がある。 いろんなお店に出かけていく中で、人との繋がりが仕事や生活のアクセントになって新…

新しいお仕事、1か月経ちました。

7月からの新しいお仕事は、まだ慣れないし全然役に立っている感じがしないけど、あまりにも環境が良く、みんな親切で優しくて丁寧に仕事教えてくれて、本当にいい会社に入ったと心の底から思います。 前職の派遣先はちょっと納得いかないことがあって半年で…