内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン作りました

ちおうさんちのレースのカーテン。明るくなるように、ミラー加工のものから普通のレースに変えました。どうせなら、表のカーテンに合わせてフラットの1枚ものを作ろうと、既製品を手直しすることに。直線縫いだけの簡単なものですが、ミシンは年1回つかうか…

映画 チェンジリング ★★★★★

失踪した子供が見つかったとの連絡を受け、迎えに行くと、別の子供だった。自分の子供じゃないと主張すると、精神病院へ強制送還。その後支援者とともに、警察を訴え、誘拐犯は死刑になるのだけど、子供が生きているという希望を持って探し続ける話。2時間20…

今年初めての大雪

そろそろ3月というのに、初雪&大雪です。芝生の部分は積もってます。今日は車で行くか電車で行くか迷います。帰りのことを考えると電車のがいいかな。でもめんどくさいなぁ。

ねつ

たまにしか具合が悪くならないので記念に写真をとりました。38.74度ですはきけとげりとねつインフルエンザかと思ったけど、一晩寝たら治りました。・・・・・たぶん。・・・・・

JRA遅刻記念

今日、JRAに間に合わなかったぁしょぼーんです。すごく行きたかったのになぁ。仕方がないのでジョナサンでモーニングして帰ってきました。朝じょなです。ドリンクバーが、紅茶は葉っぱになってて、ダージリンも美味しかったです。コーヒーもより本格的なコロ…

牛丼対決 柿安1000円牛めしVSすき家299円

とうとう念願の牛丼対決柿安1000円牛めし、肉はつやつやでとろけるような舌ざわり、牛独特の香りに甘辛い味付け、ご飯もつやつやすき家、299円 柿安と比べると薄茶?食べ応えがあるというか、堅い?でも、値段差を考えると、妥当。

道端で梅が咲いていました

今日は信じられない気温、23度。それじゃぁ梅も急いで咲くよね。静岡では26度、夏日だそうです。温暖化は止められないのでしょうか、あきらめです。

新型シール機・・・だそうです、が、、、

本人、チェ・ゲバラといっていますが、ルー大柴みたいだと思います。それにしても最近のシール機は、メールで送れるんだね。すごいね。

ヨコヤマ シシリー

今日はお休みです。半年ぶりに美容院に行きました。その後ヨコヤマでちおうさん用に岩シューと谷津ロール、自分用にシシリー395円を買いました。シシリーはピスタチオのクリームとイチゴのコンビネーションです。このあと本を読んで、図書館に行って、カルフ…

ヨコヤマバレンタイン

ショコラなんとか 380円チョコレートのスポンジとムースとクリームとぽりぽりしたのと5層くらいに分かれてて、ワインともよく合うし紅茶も美味しくて、幸せでした。先週、オレンジにチョコがかかったヨコヤマのをあげたので今日は第2弾です。でも今日中だっ…

2月です。豆まきです。

ちおうさんは厄年って知ってたのに内緒にしてたと思います。豆まきは厄払いになるから今年は豆まきをします。タイガーで豆を買ったら、オニのお面をつけてくれました。子供がいるように見えるんだろうなぁと・・・。ちおうさんは、豆まきする前に、豆食べち…