内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 撮りためた3本ようやく

智央さんもいなくて時間がいっぱいあったので、撮りためた映画見ました。続けて3本。テルマエロマエこれ、上戸彩ちゃんのための映画って感じ。面白くなかったです。踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望これも全然面白くなかったです。ただ、織田君がとても…

本 舟を編む

この映画見たのいつだっけ。まぁ、そのころ予約して、ようやく10月になって回ってきた。ちょっと宅建で本読んでる場合じゃなかったので、読書解禁です。ストーリーは、15年もの時間をかけて辞書を編纂する話。人々の使命感と熱意がちょっと世間とずれた感じ…

宅建 38点

マークシートがずれてなければ38円。合格してる点数だけど、マークがずれたたらアウト。12/8まで予断を許しません。でも、こんな問題ばかりでるなら、来年受けても受かる気がしません。変な問題ばっかりです。頑張ったのに全然頑張ったところが出ない。これ…

冠水 海のようです

ものすごい台風で雨はやんだから頑張って歩いたけど、最後の最後で道路が渡れない。水深30cmくらいでしょうか。びっくり!

映画 パッション ★★★★☆

14日なので、TOHOシネマに行きました。「パッション」が評判がよくてこの辺りだとららぽでしか上映されていなかったので、せっかくだからと思ってみてきました。ちおうさんはららぽには一緒に行ったけど「トランス」を見るそうです。パッションは、最初は仕…

ほりえちゃんから電話来た!

ほりえちゃんから電話来ました。電話したのは気まぐれとか言ってたけど、やっぱり何か思うところがあったんだと思います。50歳になったときの自分が幸せか考えちゃったって言ってたけど、本当にそう思う。1日1日を暮らすのが精いっぱいだとあっという間に何…

船橋東武の北海道物産展 敗退しました

北海道物産展の情報を入手し、美味しいうにとかいくらとかソフトクリームとか白い恋人とか目当てに出かけました。船橋は久しぶりです。催事会場についたとたんに、人人人。ギューギューです。とにかく何か美味しそうなものを買いたいのですが、自由に動くこ…

映画 鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~ ★★★★☆

頭からっぽになろうと思って見ました。約2時間、つまらなかったらどうしようかと思ったけど、本当に頭からっぽで面白かったです。ところどころにわざとらしく入るCMも違和感ありありで面白かったし、総統と吉田くんと島根も良かったです。