内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のオークション<まとめ>

5月、6月はオークション月間、貯めに貯めた不用品、売りまくるぞぉ!三国無双 トランプ 未開封 300 円LOVELESS 8巻 初回限定版付録小冊子付 400 円ディズニーリゾート株主用パスポート 5,500 円キティーのエコバックとピルケースをセットで 201 円 NM705i ノ…

映画 グラン・トリノ ★★★★★

妻に先立たれ、自分を理解してくれる家族もなく孤独な老人が主人公。人生の終わりが見えたときに、それまでの暮らしとは異質な隣人や過去の戦争体験などを絡めながら、人生を清算していく。日本人がみて素直に気持ちの良い映画ではないけど、古き良きアメリ…

新習志野駅のそばで見つけた花

オークションの落札品を発送しに、ヤマトの営業所までお散歩です。この辺は昔浜辺で、いまも海が近いだけあって、小道の雑草も「浜辺の植物」に分類されるものがあります。写真左もたしか浜辺の植物のはず、普通に道の脇で咲いています。街路樹は、最初しゃ…

さくらのないさくら広場

連休最終日、さくら広場までお散歩に行きました。幕張のさくら広場は、パナソニックが運営する公園で、安藤忠雄氏の設計で、桜一色の公園として開園された4つの公園のうちの1つですさくら広場天気も良くなかったせいか、私たちだけでした。帰りは香澄公園経…

鶏もも肉と茄子のトマトソース煮

今日の夕ご飯は鶏もも肉と茄子のトマトソース煮豆とじゃが芋のサラダいわしの丸干しカルフールのパンワインちおうさんは、いわしが不満なようですが、いわしはサーディンなので大丈夫です。トマトソースとよく合います。

ヨコヤマ こどもの日スペシャル

ちおうさんが、ヨコヤマに行って買ってきてくれました。こどもの日スペシャルショートケーキマンゴープリン