内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 さよならドビュッシー ★★★★☆

ぜんぜん下調べをしていなかったのが良かった。原作がミステリー大賞とか知らなかったので、素直におどろくことができました。美しい映像にドビュッシーの旋律、ちょっぴりの謎。なかなか楽しませていただきました。が、ミステリーと思ってみていたら、なん…

かぼちゃプリン

濃厚なかぼちゃとたっぷり生クリーム実はあまりかぼちゃプリンって好きじゃないんだけど、これは絶品。まさにかぼちゃ。原材料は「かぼちゃ 牛乳 生クリーム 卵 砂糖」かぼちゃの自然な甘みとまろやかさをそのままプリンにしましたって味です。板橋の河村屋…

映画 東京家族 ★★★★★

どこにでもありそうな、家族の物語。田舎から両親が東京の子供たちを訪ねる話。じんわりと感動する作品でした。次男の彼女を通じて、次男と母、父、彼女が通じ合うところが良かったです。蒼井優ちゃん、やっぱり上手でかわいい。

エル・グレコ展

上野の東京都美術館で今日から開催の、エル・グレコ展にいきました。エルグレコの宗教画がとても好きです。絵からあふれ出る信仰心の美しさに心が動かされます。私自身ではとても神様を頼りに生きていないのですが、何かに頼って信じて生きている人がうらや…

東京のスタバはカッコイイ

東京じゃなくてもスタバはかっこいいですが、東京のスタバはもっとかっこよかった。寒いのを我慢してテラス席にいるお客さんも、とてつもなくカッコイイ。おしゃれは我慢なのです。

超豪華 サイゼリヤ

サイゼリヤで思う存分食べました。イカ墨パスタミラノ風ドリアシェフサラダ手羽先から揚げワインピッチャーこんなに食べて1500円くらいです。

大雪!

成人の日、午前中から降り始め、止む気配はなく。じゃんじゃん積もってます。暖かいお家に篭って居られる幸せ♪

いろんな人の名言

人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている 伊集院静きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ ドラえもん「仕事はナメてかかって、真面目にやれ」と思っている。俺は、どの仕事もそうしてきているんです テリー伊藤何…

千葉フィルハーモニー管弦楽団演奏会

習志野文化ホールで行われた千葉フィルハーモニー管弦楽団の演奏会に行って来ました。演目はマイナーな曲ばかり。でも知らない曲だと比較対象がないので面白く聞けました。

久々のヒット ダイニングガーデン花小路

ダイニングガーデンの期間限定ショップ。花小路。うりの、焼きかりんとうは、キャラメルコーンのような感じであまり・・・と思ったら最後にきました。久々のヒット。黒糖のゴーフレット。香ばしく、パリパリで、かなりの美味しさ。5枚500円です。

インプラントしました。

ずーっと前から抜くしかないけど無理やり差し歯を付けていたところ、とうとうダメっぽかったのであきらめてインプラントにしました。いろいろ調べて通える範囲で安いところを探して東京駅前インプラントセンターにしました。カウンセリングで安い理由を聞い…

第三一番 運勢 吉

うぐいすの 谷の戸 いずるこえはして のきばの梅もさき そめにけり久しい間の苦しみも時が来ておのずから去りなにごとも春の花のさくように次第次第にさかえてゆく運です安心してことにあたりなさい願事 人の助けで調う 争わぬようにせよ待人 来る 喜びあり…

明けましておめでとうディズニー

今日しかないので行って来ました。ディズニーランド。1月1日はミッキーのお正月グリーティングが見られます。着物を着たミッキーとミニーが「ハッピーニューイヤー」と言うだけ。ただそれだけなのに、なんかうれしい気持ちになりました。パークは「まぁ混…