内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 さよならドビュッシー ★★★★☆

イメージ 1
ぜんぜん下調べをしていなかったのが良かった。
原作がミステリー大賞とか知らなかったので、素直におどろくことができました。

美しい映像にドビュッシーの旋律、ちょっぴりの謎。
なかなか楽しませていただきました。

が、ミステリーと思ってみていたら、なんじゃこれ、のレベル。
1つ1つのエピソードがバラバラで、そのシーンだけであとはほったらかし。全体を通してストーリーに絡んでない。

なので、火事で人生の半分を失った少女がピアノを通じて生きる努力をする映画とみると★4つ。その仲で多少の謎っぽいエッセンスがちりばめられている話としてみるのが○です。

ピアノの先生、超明晰頭脳らしいので、シリーズになったらいいと思いました。