内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました。

ブログ、引っ越しました。 ちゃんと引っ越せているのか心配ですが、。。 これからは、はてな、になりますが、 どうかなぁ

本 銀河食堂の夜

・銀河食堂の夜 さだまさし ★★★★☆ 下町立石四ツ木のあたりにありそうな「銀河食堂」 そこに集まる下町の人々の日常の中の非日常。 短編で読みやすく、ほっこりする内容で、最後はスッキリまとまって、 読後感の良い作品でした。

smart 今度はサイドミラーが!

smart、また壊れました。 今度はサイドミラー。 どうやら爪が割れて外れてしまったようで、落ちてバリバリになってました。 とりあえずセロテープで貼り付けて、また石岡へgo! 古いから仕方ないんだけど、プラスチックは劣化するのね。 国産はこんなことな…

本 マジカルグランマ

・マジカルグランマ 柚木 麻子 ★★★★☆ タイトルだけみて、おばあちゃんが魔法使い的な話かと思ったら 全然違いました。 「マジカルニグロ」初めて聞きましたが、人種問題を含んだステレオタイプの黒人というような意味ということ。 そういう意味での「マジカ…

本 真壁家の相続

真壁家の相続 朱野帰子 ★★★★☆ わたし、定時に帰ります の作家さんです。 こっちのほうが面白かった。 相続でごたごたして、親族のいやらしさとか、実際はそんなに主張する人いるかわからないけど、いたらこんなことになるんだなと、 うちは大丈夫と思ってる…

なんかちょっとうれしい ぞろ目

ただ、それだけなんですけど。 目指せ10万キロ。

船橋市場 戦利品

280円です

セラミック焼き網でトースト

これは良い買い物をしました。 ・丸十金網 セラミック焼網 小 15cm 1,004円 サクサクもっちりのトーストできました♪ アド街ック天国の合羽橋の回で紹介されてて、ついポチっとしてしまったのですが、大正解。 普通の焼き網で焼いたときは、火が当たる部分だ…

初出勤!

今日から新しい仕事でした。 超緊張し、不安と期待でいっぱいでしたが、 みんな親切で優しくていい人で、仕事内容も、まだ全体の一部分で何が何だかですが、今のところなんとかなりそうで、 超絶良い職場なんです。 本当にこれが続くのか疑心暗鬼になってい…