内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

セラミック焼き網でトースト

イメージ 1
これは良い買い物をしました。
 
・丸十金網 セラミック焼網 小 15cm 1,004円
 
サクサクもっちりのトーストできました♪
 
アド街ック天国の合羽橋の回で紹介されてて、ついポチっとしてしまったのですが、大正解。
 
普通の焼き網で焼いたときは、火が当たる部分だけ焦げちゃってうまく焼けなかったんです。
 
最初は、何分焼けばいいの???と、調べまくり、、、
 
どのサイトみても、
「お好みの焼き加減になるまで焼く」
みたいな感じで具体的な焼き時間とか書いてない。
 
仕方がないので、自力でタイマーで計りながら
・余熱 やや強火で30秒
・裏面 中火で50秒
・表面 弱火で50秒
 
で、このくらいの焦げ具合。サクサクもっちり、おいしく焼けました。
 
アド街で一緒に紹介されていたトースト専用のエコカラット皿、これも欲しくなっちゃっていろいろ調べたら、手入れがめんどくさそうだったので見送りです。
バターとかジャムとかのシミが付いちゃったら取れないし、洗う度にレンジで3分チンして乾燥しなきゃダメなんだって。
 
トーストの蒸気が気になるなら、木のプレートが良いみたい。
そういえば、何かのギフトでもらったものがあったような。。。どこにしまったかなぁ。