内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本 わたし、定時で帰ります。

・わたし、定時で帰ります。 ドラマが話題で面白そうだったので読んでみました。 が、、、 全く働き方改革と逆行する内容。 定時で帰っていた主人公が、仕事をバリバリしだす話。 恋愛関係も、なんだかなぁという展開で、登場人物も共感できない人ばかり。 …

ディズニー株主総会

ディズニー株主、今年はまともな質問ばかり。 特に働き方改革の影響か、キャストの労働環境の話が多いです。 バイトと社員の所得格差の話とか、パワハラで提訴されている話とか。 でも経営側からはビジョンばかりで具体的な話はなく、、 「準社員が働きやす…

退職記念旅行 in 茨城 2日目

茨城旅行2日目は、筑波山登山! 天気が心配でしたが、良い感じの曇り。登山日和です。 筑波山の登山コースは、男体山方面へ行く御幸ヶ原コースと女体山山頂を目指す白雲橋コース。 距離はあるけど初心者でも上りやすいという白雲橋コースにしました。 まずは…

退職記念旅行 in 茨城 1日目

転職記念旅行 1泊2日、茨城一人旅です。 車の修理が終わったので、石岡の修理工場に取りに行ったついでなんですけどね。 お昼前くらいに車を引き取って、石岡散策。 その後、おかめ納豆のタカノフーズの工場見学しました。 工場内は撮影禁止だったので写真は…

最終出勤日♪

半年しか働かなかったけど、最終出勤日となりました。 次も無事に決まったし、ちょっともったいなかったけど、次が良いところだといいな

ちおうさんを送りに羽田空港

ちおうさんが今日から1週間、山口県の柳井市に出張です。 ANAで山口宇部空港へ飛び立っていきました。 5階の展望デッキで離着陸を楽しみ、 ポケのジムを攻略し、 ちおうさんを見送って、帰りは一人で帰ってきました。 ちょっと寂しい。 この赤いゲート、でき…

物損事故 その後

事故は本当にいろいろ面倒です。 保険会社とのやり取り、修理工場への連絡、レッカー手配、代車の手配、その他いろいろ。 一方的なもらい事故だったのに、修理工場への交通費は自腹とか、ありえないと思います。 そんなこんなで、今日石岡の工場にレッカーさ…