内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もきました。。。住民税。。。

今年は思ったより安かった。15万円ちょっと。25万円を覚悟してたので、ほっ。。。去年医療費控除が30万円あったからかなぁ!?にこにこ現金1回払いでお支払い。でも今年は車検とかあるし、消費税も上がるし、税金払うために働いているようだ。まぁそうなんだ…

節電対策

早朝のものすごい雨音で目が覚め、早起きしたのでちょっとお片づけ。そういえば今、無線の必要性はないなぁと思い、ルーターを外して有線にしてみました。どの程度の節電効果かわからないけど、PCの熱対策にもなるかな。

映画 幸せへのキセキ ★★★★☆

マット・デイモン好きのため、見逃すわけにはいかない1本。基本、家族の感動ストーリーなんだけど、押しつけがましくなく、それぞれが悩んで、成長して、喜びに少しずつ変わっていく感じが心に沁みました。あの息子役の少年がすごくかわいくかっこよく、娘役…

今年の野望、多少達成。谷津バラ園 開花率40%

今年の野望のひとつに、「谷津バラ園に行く」がありました。土日はいろいろ用事があったり、天気が悪かったりで、ようやくもう終わりというこの時期に行ってまいりました。開花率は40%でしたが、オンシーズンということで入場料は360円、臨時駐車場もあり、…

千葉県民の日、仮面ライダーに会いました。

この写真、ちっちゃくてわからないけど、仮面ライダーオーガと子供たちです。県民の日にららぽでグリーティングをしてました。なぜか、見てると面白い。仮面ライダーにならぶ黄色い帽子のひよこ隊がかわいく、ライダーと一緒にポーズを決めたり、ライダーの…

映画 ガール ★★★★★

これは見る人を選ぶ映画です。正社員として働いている29歳以上の女性、またはその頃まで働いていた経験のある女性しか分からないかもしれません。「つくずく女は生きにくい。」「男の人生は足し算だけど、女の人生は引き算。」29歳~35歳くらいに働く女性と…

クアアイナ&メンインブラック

ちおうさんがリフォームの現地調査立会いで、午後休したので、夜、映画に行きました。映画は、メンインブラックです。ただただ楽しめる映画だと思います。映画の前にクアアイナに行きました。やはりでっかい。。。私はここのポテトが好きです。

スカイツリー 真下から

スカイツリー、大きかった。スカイツリーを見てる人を観察するのも面白かった。寝そべって撮る人、そしてその寝そべっている人を撮っている人。楽しかった。

ポンデライオンbyソラマチ

志村ちゃんのお見舞いのついで?にソラマチに行きました。病院が錦糸町と押上の間だったのです。ソラマチは混んでて、ゆっくりみるどころじゃなかったけど、目的はあくまでポンデライオン。ショップは一番端っこだったからか、並ばず買えました。ポンデライ…

こんなのありました

世界一のあなご丼、今日は休業中。ちょっと食べたかったな。