内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 幸せへのキセキ ★★★★☆

イメージ 1
マット・デイモン好きのため、見逃すわけにはいかない1本。
基本、家族の感動ストーリーなんだけど、押しつけがましくなく、それぞれが悩んで、成長して、喜びに少しずつ変わっていく感じが心に沁みました。

あの息子役の少年がすごくかわいくかっこよく、娘役の少女も愛らしく、マット・デイモンの演じるまっすぐで誠実ですこし父親として不器用なところも合っていると思います。

息子役のコリン・フォード と娘役のマギー・エリザベス・ジョーンズ はオーディションだったそうで、まさにイメージぴったりな二人でした。


ただしこの邦題はいただけません。
原題の「WE BOUGHT A ZOO」のがよっぽどいいです。

他の映画でも思うけど、邦題付ける人のセンスってどうなの?って思うのが多いです。