内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イケアレストラン プリン♪

イケアレストランはお気に入りの暇つぶし&勉強場所です。 窓際のテーブルは、日差しが明るくて暖かく、眺めもいい。 広々とした空間にゆったりした座席の配置。あまり隣が気にならないし、適度な混雑による適度な騒音で、キーボードや電卓をたたく音を気に…

保育実習理論「音楽」最終日

横浜まで受けに行ってた保育実習理論の授業も最終日。 初回の3月はじめはまだ寒くて冬って感じだったのに、こんなに桜がきれいで、季節の劇的な変化にちょっとウキウキしてます。 今回は、移調とコードネーム。 去年ほぼヤマカンで丸つけるしかなかった移調…

北海道ソフトクリームMOUMOU ★★★☆☆

横浜駅東口直結の横浜ポルタにあるソフトクリームのお店 「北海道ソフトクリームMOUMOU」。 よつ葉ソフトクリーム バニラ 310円 よつ葉乳業の原乳を使用しているということで、期待度がかなり高めだったので、ちょっとがっかりなお味でした。 ミルク感も濃厚…

ららぽのカルディ 周年セールです。

いつも、カルディのセールいつだっけと思うので、忘れないように書いておきます。 3月26日(木)~3月29日(日)コーヒー豆半額、その他10%OFFです。 今日はコーヒー豆を8パック購入。 なんか、豆の量が少なくなった気が・・・ キャニスターに開けたら、やっぱ…

保育実習理論「音楽」の講座 目からうろこです

去年、保育士試験を受けて1科目落とした「保育実習理論」。 今年は絶対に落ちたくないので、通学で生講義の科目受講がある学校に行くことにしました。 去年はユーキャンの通信講座一式で約6万円。その他いろいろ教材買って+2万円くらい。 これ以上お金かけ…

瀬戸うどん ★★★☆☆

「瀬戸うどん」という初めて見るうどん屋さんを見つけました。 どこかの系列なんだろうなと思いつつも気になったので入ってみました。 メニューも値段もやっぱり普通のうどん屋さん。 かけうどん 280円です。 おだしは注がれた状態で出てきます。 ねぎと揚げ…

本 カジュアル・ベイカンシー ★☆☆☆☆

ハリーポッターのJ.K.ローリングさんの大人向けに執筆した「カジュアルベイカンシー」。 ちょっと面白そうと思って読んでみました。 が、、、 全然面白くない。 というか、 最初から最後まで、嫌な気持ちがずーっと続く。 いつか面白くなるんじゃないかと思…

本 バーニング・ワイヤー、シャドウ・ストーカー ★★★★☆

ジェフリー・ディーヴァーの本 続けて2冊、 「バーニング・ワイヤー」 リンカーンライムシリーズ、今回の凶器は電気。 電気ってなくてはならないものでどこにでもあるものなのにその性質とか全然知らなくて、 間違って使うと怖いなぁと思った。 ちょうどiPho…

日商簿記、3級、2級同時合格記念!

簿記の試験が終って、合格発表。 合格してそうとは思ってたけど、やっぱりドキドキでした。 商工会議所で点数も教えてもらいました。 なんと、3級は100点!! 2級は82点。 仕訳が1問しかあってなかったのにはびっくりしたけど、3問目が18点というのもびっくり。…

とんかつまる藤 ★★★★☆

今日は初「とんかつまる藤。」。新習志野そばのビバモールにあります。 今日は踏切の一時停止違反で捕まって罰金9000円なので、やけランチです。 ランチは、メインのおかず(揚げ物)を頼むと、ライス、トン汁、スープ、カレー、サラダ、漬物、うどん、デザ…

大変、捕まった

踏切の一時停止違反で捕まった。 9000円で2点だった。 ゴールドが・・・・・ 残念。 今日、パトカーいっぱいいたけど、なにか強化月間とかなの? 年度末だから?

映画 シェフ 三ツ星フードトラック始めました ★★★★☆

シェフの料理がどれも美味しそうで、登場人物が全員いい人、文句なく完璧なハッピーエンド、今流行father&son adventure、幸せな気持ちのおすそ分けをいただいたような映画でした。 一流の腕を持つ主人公のカールは、自分の本来の腕を発揮できないまま料理評…