内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想的 ららぽの駐車場から

ちおうさんがコンタクトを作りにららぽへ。 のりさんはわざわざ混んでる日曜日に行く気も起きず自宅待機です。 駐車場からの夕暮れがきれいだったので送ってくれました。 本当にきれいです。

のり生姜焼き定食 ちょっと遅い昼食

生姜焼きランチです。 ししとうガチャ。。。 全部当たり?というのかハズレ?というのか、辛くなかったそうです

今日の金魚

氷の下でしたが元気に泳いでいました。 タブレット忘れたのでガラケー写真です。

久しぶりに実家 ぺきん亭で塩ラーメン

メルカリで買ったちっちゃいりんごと、ひがきさんの庭ミカン、文旦を持って実家へ。 父も母も昨日ワクチン受けてて、母は具合悪そうでしたが父はなんともなさそう。 久しぶりに会った父は心配になるほど半ぼけ状態でしたが、食欲はあるようで、父リクエスト…

かわいい金魚。

谷津干潟に行く途中の道沿い、門のところに立派な石の金魚鉢。 この前までは水面に張った氷の下で寒そうにじっとしていたけど、今日は暖かくて元気に泳いでいました。 小粋でかわいい。 お散歩の楽しみの一つになりました。

スマートウォッチ?みたいな歩数計。失敗でした(-_-メ)

今まで使っていた時計型の万歩計のバンドが壊れたので、直すか新しく買うか迷いに迷って、サクラウォッチャーもしっかりチェックして買いましたがダメでした。 GRVのフィットネストラッカー S1 という機種。多分。2500円位でした。 ちょっとした動きにも反応…

くまもんの国から 文旦 お取り寄せ。

去年の12月に予約注文していた文旦が届きました。 Yahooショッピングのミカン15%OFFクーポンにつられて、5kgで1680円。 安いのか?高いのか? 文旦って、皮が厚くて剥くのが大変だし種が多くて取るもの一苦労。 それでも、甘くて美味しくて、しばらく楽しめ…

海浜幕張で美味しいもの 舎鈴 再び

ららぽのルピシアで紅茶ギフトを買った後、幕張アウトレット直行 MSP巡りでした。 アウトレットでは紫のダウンコートを1万円でGET。良いお買い物ができました。 その帰り、プレナの舎鈴で遅いお昼です。 つけ麺 650円 中華そば 490円 つけ麺の麺は太くて量も…

谷津干潟。今日は海。

ちょっと運動と思って谷津干潟1周ウォーキング。 3.5kmです。 潮の満ち引きで、今日の朝9時はほぼ海。 空も水も青くてきれいでした。