内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室オードリー 1800円・・・でも・・・

本当は、北習志野のタエビスに行けばいいんだけど、カットだけで5000円はちょっと高いし、ちょっと遠い。今回は、オープンチラシの入っていた「オードリー」に行ってみました。場所は、京成津田沼から14号にぶつかる交差点で、前はサーフショップだったとこ…

カイ→みなも

カイはみなもの写真上手なんだよね。みなもはあんまりカイの写真は撮らないけど。最近ゴミ箱がお気に入りの場所らしく・・・

超なめこ

なんだこりゃ!という大きさのなめこ。50円也買ったのは良いけど、なめこ料理ってそんなに思いつかないね。こんなに大きいので、普通に味噌汁とかなめこおろしじゃもったいないから、変わったメニューはないかな。平べったいさやいんげんと鰹節とで炒めてみ…

マリンスタジアムに行ったよ

ロッテマリーンズ対オリックスバファローズ5:1で勝ちました!そんなに混んでないだろうと油断していたら、駐車場はかなり遠くまで満車、外野席はマリンズユニフォームのお客さんでいっぱい。内野席にも3塁側外野席にもちらほら。ちょっとびっくりしました…

今日は誕生日

ちおうさんにもらいました。でも、どうしよう。37歳になっちゃったよ。

うしろから見たかうぞう

かうぞうのおしりと正面のガラスに写った横顔。かわいい・・・かわいすぎです。

ざるうどん 大根ぶり

「ざるうどん」薬味はネギと刻みのり、つゆは昆布ベース。ぶりより大根のほうがたくさんになっちゃった「大根ぶり」「レモン風味の和え物」シメジとちくわと大根の葉っぱと大根の皮と大葉を刻んでレモン風味のオリーブオイルと赤ワインビネガー、鰹だしで和…

ららぽーとバーゲン かうぞう

バーゲン2日目 朝10時15分の時点で14号大混雑、競馬場前も動かず・・・ほんとうにビックリです。なんとか、ビビッドまでたどり着き、泊めちゃいました。今日はクリアフォートというランジェリーショップ狙い。アモスタイルとかのトリンプ系とはちょっと違っ…