内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚障害外来

味がわからなくなって、味覚障害外来を受診したのですが、気のせい、とか、自分に自信がないと料理の味付けが美味しくできない、とか…的はずれなアドバイス 先生、味わからなくなったことないでしょう と思ったわけです

久しぶりのディズニーランド

いろいろ変わっていて 月日の移り変わりを感じました

香澄公園の菖蒲 咲いてるの初めて見ました

お散歩ルートの香澄公園。 菖蒲池があるのですが、いつも葉っぱだけとか、株だけとかだったので、 いつ花が咲くのかと思っていましたが、この時期だったんですね。 池にかかっている橋に入ると、360℃菖蒲。 日本的な清楚で優美な景色でした。

5月9日はアイスクリームの日 31で100円!

イオン幕張新都心ファミリーモール2階のサーティーワンアイスクリーム アイスの日 シングルコーン100円!というイベントに遭遇しました。 並び列は10組弱。 このくらいなら、と思って列に加わりました。 久しぶりの31、迷いに迷って、「サニーヨーグ…

アサヒの株主優待ビール

2018年株主優待ビールは、「極・深煎り麦芽」で仕上げたプレミアム黒、だそうです。 これがあるから、アサヒビールの株売れないんですよね。

まさかの、味覚障害!

突然、味がしなくなりました。 味が変、とかじゃなくて、まったく味がしないのです。 飴舐めても、あれっ、甘くない ( ゚Д゚) なめらかな固形のものが舌の上で溶けてる感じ。 味噌汁も、いつもの分量で作ってみたのですが、やっぱり味がしない。 ちょっと自分…

家に居ながらにして、ポケストップ

いつの間にか、家に居ながらにして回せる距離に、ポケストップが増えていました。 うれしい ( ^)o(^ )

初めて買いました ドラゴンフルーツ

ふと、せんとばに行ってみたら、めずらしいもの売ってました。 ドラゴンフルーツ、198円です。 熱帯のフルーツだから、甘そう、と思って買ってみたけど、 帰ってきて調べたら、追熟しない果物だそうで、 未熟な状態で収穫して輸入するから甘くないということ…