内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

5月9日はアイスクリームの日 31で100円!

イオン幕張新都心ファミリーモール2階のサーティーワンアイスクリーム
アイスの日 シングルコーン100円!というイベントに遭遇しました。
イメージ 1

並び列は10組弱。
このくらいなら、と思って列に加わりました。

久しぶりの31、迷いに迷って、「サニーヨーグアップル」にしました。
リンゴの果肉がゴロゴロ入っていて、さっぱりひんやり冷たい舌ざわり。

残念ながら味覚障害中で、ちゃんとした味はわからなかったけど、
雰囲気はおいしかったです。

なんで5月9日がアイスクリームの日なのかというと、
アイスクリーム協会が、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けのこの日を
「アイスクリームの日」と決めて、各種のイべントを実施している。
ということでした。

私にとっては常にオンシーズンなんですが。。。