内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東武船橋のお寿司 竹若

ちおうさんが重役ゴルフに手土産が必要ということで、東武に買いに行きました。 そして、テイクアウトもある「築地すし若竹」でイートイン。 美味しかったです。

オリンピックの残り香

暑すぎて谷津干潟1周ウォークができないので、室内幕張ウォーキングに変えました。 イオンファミリーモール→ペットモール→グランドモール→ちょっと外→幕張メッセ駐車場通路→幕張メッセ第8ホールのコースで1.8km 往復3.6kmです。 幕張メッセでこんなモニュメ…

とんがりパワー?

セブンイレブンでかった「とんがりパワー」なる野菜を発見。 でっかいピーマン?それともでっかいししとう?面白いので買ってみました。 とんがりパワーの肉詰め完成です。 ちおうさんによると、ピーマンだそうです。

夏の旅行 栃木へ 2日目は蔵の街歩きからスタート

朝食バイキングをいただいて、チェックアウトは9:30。 栃木市蔵の街観光スタートです。北側の重要伝統的建物群保存群地へ。 旧栃木町役場。大正時代の建物だそうです。 他にも色々な建物や記念館などありましたが、特に興味を引く物もなく、歩き疲れて遊覧船…

夏の旅行 栃木へ 1日目は大平山ハイキング

土曜日、保育園の行事で私はお休みだったので、ちおうさんのゴルフと合わせて1泊旅行になりました。 今日は、ちおうさんはゴルフなので、一人で大平山へ。 東武日光線の新大平山下で降りて、てくてく歩きます。 駅から山の入口まで30分。暑い。遠い。 ここま…

祝!100,000km!!

18年前、2004年に2年落ち、約14,000kmで買ったSmart。 とうとうこの日が!10万キロ達成しました! もう少しよろしくね。