内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巡り廻る

今朝、定期を拾いました。パスモだったので、持ち主は見つかると思います。警備室で拾得物お届けリストを書きながら、先週は私が免許とカードを拾ってもらって、今度は私が拾うとは。と、感慨深いです。なんか、わらしべ的うれしい連鎖。ありがとうをありが…

映画 アジャストメント ★★★★☆

マッドデイモン、かっこよかったぁ~。エミリーブラントもきれいで魅力的、あんなふうに愛されてうらやましすぎる。話は、全然サスペンスアクションじゃない、どちらかというとラブストーリー、それもかなりお気楽な部類の。途中までは良いんだけどね。あん…

びっくり!免許落した

突然、警備さんから内線があって、私の免許が届いてるって・・・あわててお財布見たら、なっ!ない!!!免許とクレジットカードだけない、なぜ??免許は取りに行って、クレジットカードのこと聞いたら、届いていないって。仕方ないのでちおうさんに、カー…

あーぁ疲れたぁ プチ模様替え

ちょっと気分を変えようと、軽く模様替えしました。PCとチェアの位置を入れ換えただけなんだけど・・・物凄く大変でした。最初に埃との戦い。次は機器の配線。ケーブルの長さが足りなかったり長すぎたり。そして以外に邪魔なのが、ずーっとおきっぱなしにな…

インプラント

上の一番奥から2本、虫歯です。前から抜くしかないといわれていましたが、だましだまし、そのままにしていました。でもついに、1本かぶせ物が取れてしまい、歯医者に行ったら、有無を言わさず、「もう1本もだめだからとりあえず取っちゃいましょう。今日…

映画 阪急電車 ★★★★★

恋人に裏切られた女性、元彼の結婚式にウェディングドレスを着て出席、帰りに阪急電車に乗る。しっかり自分の生き方を貫いてきて、今は孫と過ごす時間が多くなった女性。犬が好きだけど、なくなった夫の思い出を一人胸に、犬は飼わないと決めているという。…

うゎ!これおいしい!!ハートブレッドアンティークの「ぷにぷにチーズクリームパン」

ららぽに催事出展中のハートブレッドアンティーク。もう前みたいに並ばないみたいです。「天使のチョコリング」は散々食べたので、今回はこれ、「チーズ大好き太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン」。一口目、うゎ、これ、おいしい!!パンはぷにぷに…

のりクリーンサービス 床清掃で筋肉痛

ちおうていの床を掃除しました。いつのまにかだいぶ黒ずんでいて、ちょっとずつ掃除したところがまらになって、たぶんちおうさんも気になっていたと思います。ビフォーアフターで写真撮っておけばよかった。ものすごく大変でしたが、ピカピカになりました。1…

株主優待生活。アサヒビール

ようやく届きました!今年のビールは、新酵母!アサヒビール独自の酵母バンクから厳選し、この酵母から作る初めてのビールだそうです。■追記 飲んでみました。ビールの色は、赤褐色に近く、缶はそのイメージをうまく表していると思いました。味はコクがあっ…

映画 ブラックスワン ★★★★☆

エンドロールまで見てしまった。嫌だけど良かった。人事とは思えない。自分との戦いに結局勝ったのか負けたのか。苦しくて辛く、行き場のない、もやもやを、どうしたら・・・怖い、ホラー的な要素で怖いのではなく、自分にもいるのを知っているから。幸いな…

染の安坊 に手ぬぐい買いに行きました

たしか、去年のちおうさんの誕生日に買った「手ぬぐい額」。ネットでなにか良さそうなのを探していたら、浅草の「染の安坊」を見つけました。送ってもらってもよかったんだけど、せっかくなので店舗で買いたいと思って、浅草に行く機会を作って行ってみまし…

浅草からスカイツリーまで

ゴールデンウィーク、今年はお出かけ自粛ムードで観光地はどこもすいていると聞いていたので、なめてました、浅草。。。地下鉄の駅から地上に出るまでで、すでに大渋滞。古い駅で階段が多く、よろよろ歩くお年寄りが多いので危ないです。地上に出たら出たで…

久しぶりのフライパン

3連休最終日の8:30。待つのが嫌という場合は、ここが狙い目です。今日は私たちが入ったところで満席になりました。アメリカンハンバーグ 980円ミートソーススパゲティ 980円やっぱりハンバーグが絶品。パスタのソースはおいしいけど、パスタが炒めすぎ?パサ…