内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 阪急電車 ★★★★★

イメージ 1
恋人に裏切られた女性、元彼の結婚式にウェディングドレスを着て出席、帰りに阪急電車に乗る。
しっかり自分の生き方を貫いてきて、今は孫と過ごす時間が多くなった女性。犬が好きだけど、なくなった夫の思い出を一人胸に、犬は飼わないと決めているという。そして、孫と電車に。
そして、カッコイイ彼、最初は舞がって付き合うも、DVに心が折れそうな女子大生。大学で浮きまくりの男子、そして女子。胃が痛くなるくらい嫌なのに付き合いを断れない主婦、希望の大学がギリギリの高校生、その頭の悪い社会人の彼氏。級友から意地悪をされて苦しむ少女。

何のかかわりのない人々の生活が、阪急電車で一本につながって、それぞれがちょっとづつ影響し合い、ちょっとずつ良い方向に進んでいく。

そんなゆるーい人間ドラマ。癒し系です。なんかいいです。

良いところは、みんながみんなを肯定してあげて、誰も説教くさいことを言わないところ。アドバイス的なことは言うけど、やんわり押し付けがましくない。
そして出てる役者さんがみんな上手。

残念なのが最後のシーン。いらないと思う。
なので★は5個ですが、4.6点です。