内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎 明日の神話

東京都現代美術館で特別公開されている「明日の神話」作品の発見から移送、修復のプロジェクト番組を見て以来、気になっていた作品です。岡本太郎さんは、爆発してるのかどうか私にはわからない上に爆発してるのが良いのかどうかもわからないですが、作品が…

カナアミ越しのラピュタ

8月15日17:30頃、秋津と袖ヶ浦の間にかかる京葉道路の横断歩道から北西方向にラピュタを発見。写真が上手に撮れなくて残念ですが、雲が夕日に輝いていて、本物のラピュタみたいでした。

面白かった本 ラベルのない缶詰をめぐる冒険

ラベルのない缶詰をめぐる冒険 アレックス・シアラー☆☆☆☆図書館で借りた児童書です。大人にもおすすめ。「ラベルのない缶詰」から出てきた「意外なもの」を廻って、「変わった趣味」を共有できる友達ができたり、なぜそれが入っていたのかという謎を解くため…

初アキバ と カシオの修理窓口

秋葉原がきれいになってから初めて降り立ちました。ホームは変わってないので油断してた。階段下りたら新幹線の駅みたいにきれいで立派。エスカレータは ナナメ→タイラ→ナナメ になってるし、もうびっくりです。どっちに行けば私の知っている出口なのかも分…

ドンキホーテのコンビニ「情熱空間」

7月26日船橋競馬場駅前にパワーコンビニ「情熱空間」がオープン!前、ピカソだった場所です。かなり大掛かりに敷地にあった建物2棟を解体してたので、何ができるのかと思っていたら、同じドンキ系列のコンビニでした。ピカソは駐車場がなかったけど、今度は…

また、だーまーさーれーたー(^_^;)

今度はエビフライ写真左一見普通のエビフライ、(食べかけですが・・・)写真右なんと!ちっちゃいエビが芯を芯として薄焼き卵がぐるぐる巻かれて、その周りにコロモが・・・エビの卵巻きフライでした。

だーまーさーれーたー!!!\(-o-)/

写真上箱にいっぱい詰まったシュウマイ。写真下開けてみたら・・・なんだよー。真ん中だけかよー。ひ。ど。い。。。もう買わないぞー!!!