内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そごう千葉 九州物産展 パリパリ焼きモンブラン買ってみた

待ちに待った九州物産展。 なぜ待っていたかというと、お目当ては三日月屋のクロワッサンです。 三日月屋さんは以前ららぽーとのパン屋ストリートに入っていたお店で、パン屋ストリート無き後、店舗は九州にしかありません。 ここのクロワッサンは、バターの…

本 あん ★★★☆☆

夏前に樹木希林さん、永瀬正敏さん主演で映画が公開された、ドリアン助川さんの本「あん」です。 映画を見たかったのですが、近くで上映がなかったので、原作を読んでみました。 映画の予告編では、希林さんがあんこを煉っているシーンが印象的でしたが、本…

地元のケーキ屋さん 金のうさぎ

大雨だからというわけではないですが、今日は仕事がお休み。 午後中途半端におなかが空いたので、雨の上がったのを見計らってイートインのある地元商店街のケーキ屋さんに行ってきました。 谷津商店街にある「金のうさぎ」です。 京成線の谷津駅は各駅停車し…

プンプン( `ー´)ノ 自転車にいたずらされた

昨日、帰ろうと思ったら、自転車の後ろのタイヤの空気が抜けてる。 パンク!? 仕方がないので、とぼとぼとイオンまで自転車を引きずって行ったら、 店員さんが見た瞬間に、「タイヤの金具がないですよ」って。 いたずらだ!ひどい!! あんなところにとめた…