内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

久しぶりに映画館に行きました。イオン幕張新都心のイオンシネマです。 予想はしていましたが、駐車場はファミリーモールは屋上まで満車。フードコートでごはん食べようと思ったけど、席を取れる気配すらなく、諦めてミニストップでサンドイッチになりました…

千葉中央のゲームセンターに、ちいかわ登場

ちいかわ好きではないのですが、千葉中央のmioに遊びに来るというので、様子を見に行ってきました。 レアな後ろからのショット 中の人が透けて見えそうかと思ったら、スキなしでした。

千葉中央でランチ 陳麻家

ちいかわのグリーティングを身に京成千葉中央へ。 3年ぶりくらいの千葉中央、保育士の研修できぼーるに来たのが最後かな。 学生の頃はずいぶん遊びに来たので、懐かしい場所ですがいろいろ変わってます。 今日は、C-oneの陳麻家で「陳麻飯」610円と「担々麺…

株主優待生活 アサヒビール 株主限定ビール

今年もいただきました。株主限定プレミアムビール! これがあるから保有し続けているといっても過言ではないです。 今年は「ホップの柑橘香が特徴のペールエール」とのこと。 早速冷蔵庫へ。 晩酌が楽しみです。

マリンスタジアム ロッテ×ソフトバンク 勝ちました!

2023年2回目のマリンスタジアム。 千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス 3対2 勝ちました! ピッチャーは佐々木朗喜くん。速球をバシバシ投げ、三振を取っていくさすがのピッチングは見ものでした。 今年から使えるようになった時間給を使って、1…

谷津で美味しいもの 広島風お好み焼き 鉄っちゃん

谷津の商店街から横道に入ったところにある、「広島風お好み焼き 鉄っちゃん」 もう〇十年レベルで気になっていたこのお店に、とうとう行くことができました。 ららぽーとに通っていた時からあったと思うので、20年? 普通の広島風お好み焼きで、美味しかっ…

藤の季節です。

桜が終わって、藤棚が綺麗な季節になりました。 藤の時期は短くて、桜よりも儚い気がします。 見上げて撮らなきゃいけないので、なかなか思ったように写らないですが、写真よりもずっと綺麗でした。

プロ野球2023年 初観戦 ロッテ×楽天 勝ちました!

千葉ロッテマリーンズ×楽天 今シーズン初観戦です。 3塁側内野4階でしたが、真上から見えるので見やすい席でした。 試合は10対1でマリンズ勝利!! 安心して見られる楽しい試合でした。 今年もあと何回か行きたいな。

蕎麦をめぐる旅 手打ちそば さくら

海浜幕張のプレナに少し前にできたお蕎麦屋さん。 気にはなっていたのですが、価格帯からして一人で行くにはもったいないので、ちおうさんと行ける今日をまっていました。 北海道の手打ちそば さくら 細麺と太麺の合い盛りに+海老天で1300円位。 細麺は個性…

デニーズのモーニング

睡眠外来の検査入院後、朝ごはん。 パンケーキ、スクランブルエッグ、ドリンクバー 730円 野菜がない。(-_-;)

睡眠外来 入院検査

ちおうさんの眠りが心配で、睡眠外来を受診してもらいました。 まずは、問診。 からの入院。 センサーを体中にくっつけて、1泊。睡眠中の映像なども撮ったようです。 ビジネスホテルのシングルルームみたいです。 18時ころ病院に入って、説明を受け、シャワ…

桜 4/1~4/6 今年も2週間くらい楽しませてくれました。

4/1 上からはまだ満開 4/2 4/3 半分くらい 4/4 まだ頑張っています 4/5 花弁の濃いピンクもきれいです 4/6 葉っぱが出てきたので今年はここまで。 これからは緑がきれいな季節です。

武石インターのタンタンメン部が蕎麦屋に そば処 三十庵

武石インターの、田所商店タンタンメン部が蕎麦屋さんになっていました。 そば処三十庵 やはり田所系列のようです。 味噌っぽい変わり種の蕎麦メニューはなかったけど、普通の蕎麦屋さんです。 もちもちの蕎麦、量多め。揚げたての天婦羅。 1000円超えない客…