内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

マリンスタジアム ロッテ×ソフトバンク 勝ちました!

2023年2回目のマリンスタジアム

千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス 3対2 勝ちました!

ピッチャーは佐々木朗喜くん。速球をバシバシ投げ、三振を取っていくさすがのピッチングは見ものでした。

 

今年から使えるようになった時間給を使って、17時頃にはスタジアム入り。

3塁側の内野の端っこの席でした。

早めに球場入りしたので、球場めしです。

でも4階に登っちゃったら2階に降りるのは面倒なので、ぐるっと1塁側まで回ってみたら、老舗の「ストライク 名物もつ煮」を見つけました。注文を受けてから炙る「おつまみチャーシュー」と、冷凍じゃない本当の焼きおにぎり。香ばしくカリっとしていて美味しかったです。

 

見え方はこんな感じ。外野に飛んできたボールがよく見えます。

マウンドはちょっと遠いけど、今日はオペラグラス持ってきたので問題無し。

レフトスタンドは見えないので、そこはスクリーンで。

9回表はノーアウト満塁の大ピンチでハラハラでしたが、なんとか守り切り、3連戦初日の好スタートです!

最後はスマホライトで勝利をお祝い。ナイターならでは、きれいでした。