内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パティシエヨコヤマの夏限定桃まるごとケーキ

久しぶりにパティシエヨコヤマのケーキ食べました。 夏季限定 ペーシュミニヨン 460円 ポンムポンム 385円 ペーシュミニヨンは、丸ごとの桃で、種の部分にカスタード、下はタルト生地です。 夏しか発売しないこの商品、桃の香りと甘さがカスタードと絶妙に調…

宇宙博に行ったよ

ちおうさんの誕生日、8月28日にちおうさんがお休みを取ったので、宇宙博に行きました。 NASAの宇宙開発の始まりから、月へ行って、その先の宇宙を目指す現在の日本の状況までが、たくさんの展示物とアトラクションで楽しく見ることができます。 若田さんや毛…

宇宙博コラボメニュー うどん竹清 火星うどん

イオンモール 幕張新都心3Fフードコート うどん竹清 宇宙博コラボメニュー 「宇宙人」 700円 半熟卵が星で、いいだこ天ぷらが宇宙人だそうです。 わかめとか入れ放題だったので欲張ってあふれんばかりにしちゃいました。 火星っぽいかな? 美味しかったです。

おさんぽ→ハローワーク

ハローワーク行きました。自転車で行こうと思ったところに雨。仕方がないのでららぽに車止めてそこから散歩です。 ららぽからハローワークまでは徒歩15分位。港のわきの小道を通っていきます。 ハローワークは、混んでるって聞いてたけど大丈夫だった。あっ…

ようやく離職票来た

待ちに待った離職票がようやく届きました。 ほぼ1ヶ月、無収入。結構痛いです。 7月末に退職→7月31日テンプに保険証を郵送にて返却、その際に離職票発行希望有りにチェック→8月3日テンプがハローワークに離職票発行の手続き→8月5日ハローワークから離職票発…

本 海賊とよばれた男/満願/女のいない男たち

8月に読んだ本3冊 海賊とよばれた男 ★★☆☆☆ 偉大なる出光創業者の話。伝記っぽい。 どこまでが史実なのかわからないけど、ほぼ本当だとすると鐵造さんはあまりにもすごい人すぎる。 人徳が人を集め運を呼び、たくさんの大きな苦労をしながらも、日本国の利益…

映画 オール・ユー・ニード・イズ・キル ★★★★☆

公開から2ヶ月が経とうとするこのタイミングで見に行きました。 日本のラノベが原作ということと、予告編があまりにも安っぽいラブストーリーでなんとなく見る気がしなかったんだけど、気にはなっていたし見ないでつまんなそうといっているのも嫌だったので…

船橋西武屋上でゴーヤ発見

船橋西武の屋上ビアガーデン横に緑のカーテンでゴーヤが植えられていました。 ちっちゃいけど実もなってる。 ゴーヤってすごいな。 でもこれ、この後どうなるんだろう。 さすがにこれ採っていくお客さんもいないだろうし、西武の人が食べるとも思えない。 こ…

ちおうさんがカクテル作ってくれた

ちおうさんがイチゴでカクテル作ってくれました。

今日から「無職」

本当に今日から無職になりました。 離職票も送られてきてないからハローワークにも行ってなくて完全に無収入。 さぁ、今後どうしよう。 とはいっても、今日は関口ちゃんとランチです。 久保さんのお店に行ってきます。