内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

パティシエヨコヤマの夏限定桃まるごとケーキ

イメージ 1

久しぶりにパティシエヨコヤマのケーキ食べました。

夏季限定 ペーシュミニヨン 460円
ポンムポンム 385円

ペーシュミニヨンは、丸ごとの桃で、種の部分にカスタード、下はタルト生地です。
夏しか発売しないこの商品、桃の香りと甘さがカスタードと絶妙に調和してます。美味しいです。 

ポンムポンムはリンゴのコンポートが中に入ったムースで下はパイ生地。結構お酒が効いてます。









ティーカップは昔イギリスで買った高級品を出しました。
ウェッジウッドターコイズ 現在日本では18000円、
ロイヤルクラウンダービーのロイヤルアントワネット 同じく32000円です。

このティーカップたち、もうずっと使ってなかったからリサイクルショップ行きにしようかと思って、査定出したらなんと100円。だったら自分で楽しんだほうが良いと箱から出して棚に飾りました。

やっぱり見えるところにあると使いたくなるもので、久しぶりに紅茶をいただきました。
いつもより美味しく感じます。