内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海浜幕張でランチ プレナ幕張 ゴーゴーカレー

いつの間にか、プレナ幕張のココ壱番屋がゴーゴーカレーに代わってました。 ららぽーとから撤退してからはや〇年、久しぶりのゴーゴーカレーです。 並 600円です。 ご飯の上を覆う黒く濃厚なルーと千切りキャベツ。 ごはんの量に対してルーが少なすぎるよう…

映画 Frozen II

「アナと雪の女王II」、なのですが、あえて「Frozen II」 予想に反してすごく良かったです。 現状の幸せ。なのにどこからか聞こえる自分を呼ぶ声。 未来が見えないときは、まず正しい1歩を踏み出すこと、1歩を重ねること。 過去を正さないと幸せな未来が来な…

ボジョレ 2019

あまり盛り上がっていませんが、季節行事なので。いちお。 北野エースの一押しとカルディ限定輸入。 2019年のキャッチコピーは 「生産者のテクニックが重要な年」「凝縮した果実味と上品な酸味が味わえる」 だそう。 よくわかりませんでしたが、カルディのが…

謎のショッピングモール いなはまショップでのパン屋さんとの出会い

サイクリング日和。 海沿いをママチャリで走っていて見つけました。 稲毛海岸付近にちょっと変わった雰囲気の「いなはまショップ」というショッピングモール?みたいなところ。 おしゃれなのか?寂れているのか? 摩訶不思議な雰囲気 その中に入っているパン…

ラパーク千城台のフードコート

モノレールの駅隣接なのに、寂れたショッピングセンター、ラパーク千城台。 閉店セールラッシュです。 その中に昔ながらのフードコートがあり、古き良き昭和の雰囲気を醸し出しています。 ラーメン頼んでみました。ごくごく普通のシンプルなラーメン 400円で…

本 おはようの神様

狸みたいな神様が縁結びをする話。 ゆるーくほっこりする話でした。 登場人物全員いい人。 みんな幸せになって欲しい。

柿 もらいました。

枝付きのとれたてです。 甘くておいしかったです

排水管掃除 お金でてきた。

年に一度の排水溝掃除の日。 お風呂とキッチンと洗濯機の排水口を掃除してもらいます。 今年は15:30くらいに来ました。 洗濯機の排水からお金出てきました。 250円。 超汚い。 でもお金はお金なので、郵便局に持って行って、窓口で入金してもらいました。 こ…

茜浜からの富士山

自宅からだと、電線が邪魔できれいに見えないので、海まで行ってみました。 茜浜からの富士山。 きれいです